【海外旅行を英語で】メリットがこんなに? あなたの世界が変わるかも!

 

「たまの長期休暇に海外旅行に行く!」

 

とっても楽しみですねー!!

 

そして英語ができたらもっと旅行が楽しめると思いませんか?!

 

なんてったって英語は世界で第2位話す人が多い言語ですから

 

英語ができると海外旅行でもメリットがたくさんあるんです。

 

 

海外旅行で英語を話す!メリットしかない?

 

海外旅行で英語が使えたらたくさんのメリットがあります。

 

私個人としてはメリットしかないのではと思っています。

 

が、もちろんデメリットもあります。

 

読者様
そのデメリットはなに?

 

なつ
それは英語ができるがゆえのデメリット・・・。

 

 

海外旅行で英会話するデメリット

 

英語ができてしまうと、現地の言葉を覚えようとしなかったり、なんでも英語で済ませようとしてしまうこと、ありますよね。

 

そう、つい英語でHello.とかThank you!と言っちゃって全然現地語を使わないんですよね・・・。

 

 

それがデメリットですね。

 

現地語を話せば、現地の人は嬉しいですし、現地の友達もできやすくなります。

 

英語が話せない現地の人もいるでしょう。

 

なつ
私もスペインのレストランで現地の人に話しかけられましたが、私はスペイン語を話せず、相手は英語を話せず、コミュニケーションが全くとれず悲しい思いをしたことがあります。

 

でもそれ以外で困ったことはありませんでした!

 

 

海外旅行で英語を話すと、こんないいことが?

 

読者様
デメリットはわかったので次はメリットが知りたいわね。

 

では海外旅行を英語でするメリットをお話ししていきますね。

 

このメリットを知ったら、きっと英語学習のモチベーションが上がること間違いなしですよ♪

 

海外旅行をもっと充実させられる

 

英語は話されている人が世界第2位と書きました。

 

つまり現地情報や観光地の情報を英語で検索すればそれだけ多くの情報が得られるということです。

 

旅行前から現地情報を得たり、現地のツアーを探したりできます。現地のツアーに申し込み、美術館や電車のチケットも予約できますよ。

 

 

はたまた自分で航空券やホテルを予約して個人旅行もできます。

 

日本の旅行会社に頼らない旅行ができ、他の人が行ったことないところや見たことのないものを経験できるんです!

 

ツアーしか海外旅行をしたことがないって方はこちらの記事も参考にして、少しでも不安を取り除いていってくださいね。

海外旅行はこれだけの英語で大丈夫!一人旅も怖くないフレーズまとめ

2019-08-13

 

なつ
私はこれで、友人たちとドイツのバイエルン州にあるケーニヒス湖というところへ電車とバスを乗り継いでぶらっと行きました。

 

 

写真がいまいちですみません。本当は絶景なんですが、腕が悪く伝えきれません。泣

 

引用:Google map

 

ぶらっととはいえ、私はどこにあるかもよく知らず、ガイドブックも持っていなかったのでドキドキでした。

 

それでも英語ができたのでインフォメーションデスクで聞きまくりなんとか行って帰ってこられました。笑

 

英語があればこんなこともできるんです!

 

モロッコ旅行体験記!サハラ砂漠で多国籍な仲間と1泊ツアー

2019-08-01

英語でドイツ観光!シュツットガルトのビール祭りに行ってみた!

2019-06-23

 

現地の人から情報を得られる

 

読者様
ガイドブックやインターネットでの情報収集はやっぱり限界があるのよね。

 

なつ
そうなんです。やっぱり現地の人に聞いた方が最新かつ詳しい情報が聞けますよね。そこで英語なんです!

 

レストランでも観光地でも現地の人が持っている情報って貴重だと思いませんか?

 

また危ない場所とか行かない方がいい場所も現地の人の方がよく知っています!

 

そんな時も英語で情報収集できちゃいます。

 

安全な場所を観光し、知られていない名店で食事し、ワンランク上の旅行ができますよ♪

 

現地で友達ができる

 

英語が話せれば、現地でのコミュニケーションにも困らないので、新たな友達ができる可能性もぐっと高まります

 

観光できている他の国の観光客とも友達になれるかもしれません。

 

同じような旅行好きの人や、日本に興味ある人もいるかもしれませんね。

 

新しい海外の友達ができたら世界が広がると思いませんか?

 

海外旅行に気軽に行ける

 

英語ができないと海外旅行に気後れしてしまったり、なんだか怖く感じてしまうこともありますね。

 

結果、海外に行ってみたいけれど、行けずじまいなんてことも。

 

英語ができれば何かあった時にも対処できるので心強いですよね♪

 

海外旅行へ気軽に行こうと思えます。

 

まだ見ぬ世界を見に行けるんです。

 

読者様
海外旅行を英語でするメリットってたくさんあるんですね!私も頑張って英語話せるようになろう♪

 

英会話で旅行を2倍楽しく!初心者でも使えるフレーズ例!

2019-07-06

 

 

意外と英語が通じる!という体験談

 

私と友人の体験談をひとつ。

 

イタリア人の友人が日本へ来たとき、その子は場所がわからずに道行く日本人に英語で尋ねたんです、何度も。

 

最初から助けてあげたらよかったんでしょうけど、私は行く末を見守っていました。笑

 

なつ
もちろんその子が助けを求めてきたら手を差し伸べようと思っていましたよ。

 

ところが、意外と尋ねられた日本人も英語を理解し、英語で答えているではありませんか!

 

多くの人が単語だけで答えていましたが、それでもみんな英語を理解して答えていました

 

日本人って英語ができないイメージでしたが、実はできるんですよ!

 

こんなに英語が話せないと思われている国でも英語が通じます。

 

ということは、海外に行ってもたいていのところでは英語が通じるということですね!

 

 

海外旅行を英語で!英語を話せるようになって海外へ飛び出そう!

 

英語ができると海外旅行でもメリットばかりです。

 

今、英語を習いたいなと思っている人も、既に習っている人も英語ができれば世界は変わります。

 

海外旅行にも気軽に行けます

 

旅行先で現地の人と話して、情報収集でき、友達も増え、英語の練習にもなります。

 

いいこと尽くしです。

 

あなたも是非英語を習得して世界に羽ばたいてください♪

 

旅行先決めや海外旅行時の持ち物・準備するものについてもまとめております。

 

「オススメの旅行先は?」「事前に調べとくべきことは?」「海外でのスマホ利用はどうしたらいい?」「航空券購入やホテル予約に迷うんだけど・・・」 

このような読者様の不安を、順を追って解決致します♪

 

また、一人旅で注意すべきポイントも紹介しているのでチェックしてみてください!

海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

2019-09-06

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

TOPに戻る

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です