前髪なしのショートボブ!オススメは黒髪ヘア⁈あの憧れの芸能人も?

黒髪ショートボブ

 

こんにちは、SHIHOです!

友人からの結婚式のお呼ばれ♪ ヘアスタイルはどうするか決めましたか?

せっかくの華やかな場、みんなに「お洒落だね!」って言われたいですよね。

 

そこで今回、私がオススメするのは前髪無しのショートボブ×黒髪》

 

前髪無しのヘアスタイルは基本的に”クールで色っぽいという印象です。

憧れている女性も多いはず!

 

さらに艶のある黒髪だと会場では一際目を引きます。

お洒落でかっこいいと思われること間違いなしですよ!

 

そんなあなたに新郎のお友達もドキッとするかも?

これから挑戦したいと考えている方は是非参考にしてくださいね。

 
それでは早速見ていきましょう!

 

前髪無しのショートボブ×黒髪ってどんな髪型?

 

あなたがなりたいイメージは?

髪型を決めるのに大切なことは、自分がどんなイメージになりたいのか

 

前髪無しのショートボブ×黒髪が与えるイメージは以下の通りです。

 

  • 大人っぽい
  • アンニュイ
  • クール
  • モード
  • セクシー

 

自分のなりたいイメージに当てはまりましたか?

 

似合う条件とは?

気になるのは自分に似合うのかどうか…ですよね。

 

特に似合いやすいと言われている条件がこちらです。

 

  • 顔のパーツが左右対象
  • 丸顔&小顔
  • おでこが広め
  • 毛量が少なめ
 
 
自分には当てはまらないかも…と思った方、諦めないで!
 
 
 
あくまでも参考なので、実際やってみると似合ってる方もたくさんいらっしゃいます。
 
 
 
特に日本人には黒髪がなじむので似合いやすいです。
 
 
 
美容師さんに自分の顔立ちに合わせたバランスにしてもらえば似合うようになるかも、遠慮なくプロに相談してみましょう!
 
 
 
SHIHO
私はこの髪型にしている女性を見ると、自分のスタイルを貫く意志の強さも感じてとっても素敵だなと思います♪
 
 

スポンサーリンク

 
 

前髪無しのショートボブ×黒髪はあの芸能人も!

 

それでは実際に、お手本になる芸能人をご紹介します。

 

20〜30代の芸能人編

 

ローレン・サイさん(@laurentsai)がシェアした投稿

引用:Instagram

 

ローレン・サイ

1998年2月11日(20歳)

 

若者に人気の番組「TERACE HOUSE(テラスハウス)」でよく知られた、ファッションモデル兼イラストレーター。

顎ラインで毛先を切りそろえた、シンプルながら全体のフォルムが綺麗なボブスタイル。

 

 

三吉彩花さん(@miyoshi.aa)がシェアした投稿

引用:Instagram

 

三吉 彩花

1996年6月18日(22歳)

 

ドラマの出演などで活躍の場を広げている若手のファッションモデル。

髪も衣装もブラックでまとめて、とっても大人っぽい雰囲気です。

 

 

Kiko Mizuhara 水原希子さん(@i_am_kikoxo)がシェアした投稿

引用:Instagram

 

水原 希子

1990年10月15日(28歳)

 

エキゾチックな顔立ちで、女優としても活動するファッションモデル。

前髪をオールバックにしたクールな切りっぱなしボブは、フォーマルなシーンでもビシッと決まります。

 

 

戸田恵梨香💗さん(@erikahimelove)がシェアした投稿

引用:Instagram

 

戸田 恵梨香

1988年8月17日(30歳)

 

立て続けにドラマで大活躍されている女優さん。

流行の外ハネに、濡れ感のあるスタイリングが色っぽいです。

 

引用:Instagram

 

大本 彩乃(のっち)

1988年9月20日(30歳)

 

テクノポップユニット、Perfume(パフューム)のメンバーである彼女のトレードマークといえばこの髪型。

毛先が内側に入った「おにぎりボブ」と呼ばれている丸みのあるシルエットが可愛いです。

 

30〜50代の芸能人編

 

リサさん(@honeyy_you)がシェアした投稿

引用:Instagram

 

満島 ひかり

1985年11月30日(33歳)

 

お顔のパーツがくっきりと存在感ある女優さんです。

横顔が綺麗に見えて、どことなくクラシックな雰囲気も漂います。

 

 

THE FASHION POSTさん(@tfpjp)がシェアした投稿

引用:Instagram

 

ベッキー

1984年3月6日(34歳)

 

髪を切ってから大人っぽく、美しさの増したベッキーさん。

耳掛けスタイルだとアクセサリーが映えて華やか。

 

 

Violet Book Japanさん(@violetbookjapan)がシェアした投稿

引用:Instagram

 

菊池 凜子

1981年1月6日(37歳)

 

日本国外でも活動されている女優さん。

前髪をセンターパートに分けて両耳を出すタイトなシルエットが良く似合います。

 

 

安達祐実さん(@_yumi_adachi)がシェアした投稿

引用:Instagram

 

安達 祐美

1981年9月14日(37歳)

 

最近どんどん可愛いさの増す安達祐美さん。

丸顔の童顔フェイスにこの髪型が良くマッチしていますね。

 

引用:Instagram

 

市川 実日子

1978年6月13日(40歳)

 

独特な空気感が魅力の実力派ファッションモデル兼女優。

サイドに流したボブにメガネを合わせてスマートな印象です。

 

引用:Instagram

 

原田 知世

1967年11月28日(51歳)

 

いつまでもお綺麗な原田知世さん。

上品で凛とした、こんな大人になりたい…。

 

SHIHO
みんなかっこいいなぁ〜♡ 私も挑戦してみたくなっちゃった!

 

前髪を伸ばしてみようかな・・・と思った方はこちらもご覧ください

前髪伸ばしかけはアレンジし放題!邪魔な時はピンを使って流すだけ⁈

2018年11月21日

 

スポンサーリンク

 

簡単お洒落なスタイリング方法

スタイリング剤

 

そのままでも可愛いショートボブですが、アイロンとスタイリング剤さえあれば簡単にできるスタイリング方法をご紹介します。

普段と比べてぐっとお洒落になりますよ!

 

アイロンとスタイリング剤だけの簡単アレンジ!

引用:Instagram

 

引用:Instagram

 

SHIHO
普段より動きが出ていい感じ〜♪気分も上がりそう!

 

スタイリング剤はこれがオススメ!

黒髪の命といえばツヤ!

 

挙式に出るのにパサパサ髪だと清潔感がないですよね。

 

ここからはSNSで話題のスタイリング剤をご紹介します。

 

スプレーだとカチカチになりがちですが、これなら自然なツヤと束感を引き出してくれますよ。

 

引用:Instagram

 

 N.(エヌドット)ポリッシュオイル

150ml (3,100円)

このオイルは、美容師さんも多く愛用しています!

天然由来成分のみでできており、スタイリングの仕上げに毛先になじませることでツヤ感と軽やかな動きを与えます。

 

引用:Instagram

 

ザ・プロダクト ヘアワックス

42g (1,603円)

髪はもちろん、肌、リップ、ネイルなど全身の保湿ケアができるマルチなアイテム

ベタつかないサラッとしたつけ心地一日中しっかりキープ

これなら、結婚式から2次会までの参加でも髪型を気にせず行けそうですね♪

柑橘系の香りが爽やかなところもオススメです。

 

引用:Instagram

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料

300ml (754円)

ベビーオイルもいいの?!と思いますよね。

低刺激で肌に優しく、たっぷり入っていてコスパ良しの一本。

濡れ髪の質感で色っぽく魅せることができます。

これなら、披露宴から2次会で少しアレンジを加えたい時はやりやすいと思います♪

 

SHIHO
つけ過ぎないのがコツ!よ〜く手に馴染ませて毛先中心につけましょう!

 

前髪のアレンジはぜひこちらも参考にして見てください♪

【挙式・二次会】前髪の巻き方!長い時はストレートアイロン?コテ?流すやり方でいい方は⁇

2018年11月29日

 

お洒落な髪型はやっぱりコレ!

 

幅広い世代に似合う髪型ですが、お洒落なのにスタイリングも楽チンなのが嬉しいですよね♪

 

今度の挙式は前髪無しの黒髪ショートボブで決まり!!

 

ワンランク上のお洒落さでみんなの視線を集めちゃいましょう。

 

気に入った髪型があれば美容院で写真を提示すると、美容師さんにうまく伝えることが出来ますよ♪

 

TOPに戻る

 

髪型については、こちらの記事も是非ご覧くださいね。

 

【挙式・二次会】前髪の巻き方!長い時はストレートアイロン?コテ?流すやり方でいい方は⁇

2018年11月29日

前髪伸ばしかけはアレンジし放題!邪魔な時はピンを使って流すだけ⁈

2018年11月21日

結婚式の髪型、ハーフ アップが簡単で華やかに見える!自分でアレンジするには?

2018年11月19日

結婚式の髪型どうする?ミディアムのハーフアップのやり方を画像で説明!

2018年11月12日

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です