結婚式前にブライダル脱毛は必要?サロンへ通う期間や注意点

 

皆さんこんにちは!SHIHOです♪

 

今回は花嫁さんからこんなお悩みをいただきました!

 

読者様
結婚式まで約1年あるんだけど、脱毛を始めようと思っていて・・・でも費用もかかるし、やったほうがいいか悩んでいるの。

 

このお悩み、実は沢山いただくんです!

 

ウエディングドレスから覗く素肌が、ムダ毛だらけなのは絶対いやですよね(泣)

 

でも結婚式でお金はかかるし、『自己処理でもいいかな~』なんてとても悩んでしまいます。

 

私も自分の結婚式の時はとても悩みました。

 

なので今回は、私がブライダル脱毛をおすすめする理由や、脱毛に必要な期間や注意点を中心にお悩み解決していきましょう!

 

SHIHO
ではまずは、ブライダル脱毛をするのをおすすめする理由からお話ししていきますね♪

 

スポンサーリンク

 

そもそも脱毛へ行く必要があるの?

 

 

まず花嫁さんが悩む『結婚式前の脱毛って必要?』ということです。

 

私がやった方が良いと思うポイントをいくつかご紹介していきます!

 

①自己処理はリスクが高い

普段は自分でカミソリや電気シェーバーを使ってムダ毛処理をしていると思いますが、結婚式前となると普段より露出が多くなりますよね。

 

なのでうなじや背中など自分で処理できない部位が出てきて、ウエディングドレスから見えるところが未処理なんてこともあります。

 

そして肌の状態が不安定な時に刃を当てることで赤みが出たり傷がつく場合や、埋没毛によって吹き出物に繋がる場合も・・・

 

結婚式前は特に肌がデリケートになるので、自己判断で処理するのはとっても危険なんです!

 

なので脱毛へ通うことで、プロに肌の状態に合わせた施術をしてもらうことで肌トラブルを抑えることが出来るのです♪

 

②肌のトーンが上がり美肌になる

脱毛によってムダ毛がなくなるということは、毛穴も小さくなることに繋がります。

 

そのため肌のキメがとても細かくなり、脱毛した部位は肌がつるつるになり毛穴によってくすんでいた肌のトーンが上がります

 

脱毛で毛が無くなるだけではなく、肌自体が綺麗になるのは嬉しいですよね!

 

ウエディングドレスに負けないくらいの透明感あるお肌へ導いてくれますよ♪

 

③自信がついて堂々と肌を見せられる

普段人にあまり見せないような肌の部分が綺麗だと、人前に出ても怖くないですよね!

 

『周りからどう見られてるかな?』『写真には写っていないかな?』なんて考えている時間がもったいないです(泣)

 

特に結婚式は、背中に視線が集まることが多いので『背中汚くないかな・・・』なんて気になってしまいます。

 

女性は肌が綺麗だとそれだけで自信になりますし、自信がある女性は更に輝いて見えます♪

 

結婚式後に『あの時やっておけばよかったな~』なんて後悔はしてほしくありません!

 

人生で一度の晴れ舞台、堂々とした気持ちで最高に綺麗な状態で臨むことが出来るので脱毛をおすすめしてます♪

 

読者様
やっぱりプロにお任せするのが安心ですよね~。脱毛といってもどのような種類の脱毛があるのかな?

 

SHIHO
それでは脱毛の種類について詳しくご説明していきますね♪

 

ブライダル脱毛の種類

 

 

光脱毛

光脱毛は主に脱毛サロンで行われる脱毛の方法です。

 

光をムダ毛に照射して、毛の黒い色素に反応する光を当てることで、ムダ毛の毛母細胞が破壊され脱毛効果を感じることが出来ます。

 

医療レーザー脱毛に比べると、出力が弱いので1回の施術では脱毛効果は低く、何度も通う必要がありますが、刺激や痛みをほとんど感じないところがメリットです♪

 

  • 結婚式までまだ時間がある
  • 痛みに敏感

 

そんな花嫁さんにおすすめです。

 

医療脱毛

医療脱毛は、サロンでは使用出来ない照射出力の高いレーザーを使う方法です。

 

レーザーを当てることで、毛根周りにある毛を再生させる組織を破壊することで、脱毛効果を感じることができます!

 

毛を生やす組織を破壊するので永続的な脱毛が可能です♪

 

しかし効果が高い分、強いエネルギーが発生するため、輪ゴムではじかれる程度の痛みがあります。

 

また脱毛サロンに比べると高額なので、

 

  • 痛みに強い方
  • 費用がかかっても、永久脱毛したい

 

そんな花嫁さんにおすすめです。

 

読者様
痛くないのを取るか、永久的に生えないのを取るか・・・悩ましいですね!でもどちらにしてもどのくらいの期間が必要なのかな?

 

SHIHO
それでは実際どのくらいの期間が必要なのか見ていきましょう♪

 

ブライダル脱毛に必要な期間

 

 

脱毛サロンでの必要な期間

脱毛効果を実感・・・半年~1年頃

脱毛サロンで行う光脱毛では、3~6回くらい施術を受けたあたりで、新しく生えてきたムダ毛が細くなり目立ちにくくなります。

また毛を軽く引っ張っただけでスッと抜け、脱毛効果を実感できます。

脱毛間隔が2か月に1回だったとすると、脱毛を始めてから半年~1年あたりで実感してきます♪

 

全身脱毛が完了するまで・・・1年~2年

脱毛の回数や部位、サロンによって変わってきますが大体10回~12回ほど回数を受ける方が多いようです。

明日行って明日きれいにしたい!と思ってもそうはいかない脱毛ですが、今では2週間に1度というペースで受けられたりスピード脱毛が可能になっている脱毛サロンもあるので、無料カウンセリングを利用して詳しく聞いてみるのがベストです♪

 

私がおススメする脱毛サロンは断然「脱毛ラボ」です。こちらでその理由を詳しく紹介していますのでもし良かったら確認してみてくださいね♪

 

まずは無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

 

【脱毛ラボ】口コミや効果を知りたい!評判はどうなの?

2018年12月15日

【脱毛ラボ】店舗数や料金は?予約はとれる?解約方法までを徹底調査

2018年11月17日

 

医療脱毛での必要な期間

脱毛効果を実感・・・6ヶ月〜9ヶ月

脱毛サロンでの光脱毛に比べ、早く実感することが出来、3回目の施術くらいから効果を実感し始める人が多いようです。

 

全身脱毛が完了するまで・・・1年~1年半

レーザー脱毛は光脱毛よりも施術1回の効果が高いため、通う期間も短く済みます。

2〜3ヶ月の間隔を空けて5~6回のコースとなっている場合が多いので、脱毛がひと通り完了するまでには、1年~1年半ほどで完了します。

結婚式まで時間がない方には良いですよね♪

 

とくに花嫁にとって気をつけたいのは「ひげ」です。本番であごまわりが青っぽい花嫁・・・。これは避けたいですよね。

 

けっこう見通しがちなのでチェックはしたほうがいいですよ♪

女性のひげは処理すると青くなる!医療脱毛が効果絶大!

2018年12月11日

 

読者様
結婚式までやれることははしておきたいし、どちらが自分に合っているか無料カウンセリングで聞いてみようかな!

 

SHIHO
そうですね!時間とお財布とも相談してみてください♪最後に脱毛を受ける際での注意点をお伝えしておきますね!!

 

脱毛を行う時の注意点

 

 

脱毛をする上で最も気を付けなければならないのは、紫外線による『日焼け』です!!

 

日焼けをすると、肌の表面にメラニン色素が生成されます。

 

脱毛をする時は肌の上にあるメラニンに反応する光を照射するため、日焼け状態の肌に照射することでやけどを起こしてしまいます

 

日焼けの度合によっても変わりますが、1か月~3か月くらい期間をおかなければならなくなり、脱毛期間をさらに伸ばしてしまうことがあるので要注意です!

 

脱毛を考えている花嫁さんは、しっかりと日焼け止めを塗って紫外線対策してくださいね♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

 

今回は、ブライダル脱毛が必要な理由どのくらいの期間が必要なのかをお話していきました。

 

ムダ毛に悩む女性は本当に多いですよね。

 

私もその一人でしたし、ウエディングドレスを着るとなったら絶対処理しておきたいものです。

 

ただし、注意して欲しいことが・・・。脱毛は直前でやっただけじゃダメなんです。

脱毛は結婚式直前じゃダメ?脱毛しない花嫁は後悔するのか?

2018年12月27日

 

でも、きちんと前もってコツコツと取り組んでいれば、どの脱毛方法でも時間と費用がかかりますが、『やっておいて損はない!むしろ得が多い!』そう思っています。

 

この結婚式を期に脱毛を始めることで、その後の生活もムダ毛によって煩わしいことも無くなってきますよ

 

ご自分にあった方法で、ぜひ脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

SHIHO

脱毛っていろいろ方法があって悩みますよね。今回の記事の情報も含めて、一体花嫁にとってどれが一番美しくなれるか私なりに比較してみました♪

脱毛サロンVS脱毛器VS脱毛クリーム!花嫁に本当におすすめなのは?

2019年1月6日

 

「花嫁の脱毛計画」に戻る

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です