結婚式のドレスは通販レンタルが安い!?おしゃれコンシャス20代編

 

こんにちは、SHIHOです☆

 

みなさんは結婚式にお呼ばれされたとき、ドレスはどうしていますか?

 

購入する方とレンタルする方と別れますよね。

 

特に、20代だと「せっかくの結婚式だし、可愛いくて流行りのドレスを着たい!」と多くの女性が感じてると思います。

 

私も、可愛いドレスを着たい願望が強いです。

 

でも、いちいちドレスを買っていたらお金がいくらあっても足りません。

 

レンタルなら安く済むけど、使い方やシステムが分からないという方も多くいるでしょう。

 

そこで、「買うよりかは、安く済むしどうしよう」と悩んでいる方に向けて、レンタルドレスサイトの中から「おしゃれコンシャス」というサイトについて調べてみました!

 

おしゃれコンシャスとは?

 


おしゃれコンシャスは業界最大級のレンタルドレスサイト
として有名です。

 

サイズ展開やドレスのラインナップも多く、とても魅力的!

そして、レンタルしているドレスはすべてブランドものなので、流行りに敏感な20代の女性にとてもおすすめのサイトなんです♩

 

レンタル期間は1週間で、とても長い期間レンタルできちゃいます!

 

またサイズ展開はXS~5Lまでと幅広く取り扱っているため、サイズの心配は必要なしです♩

 

豊富なラインナップ

 

おしゃれコンシャスには、結婚式で必要なものがすべて揃っているサイトです!

 

ドレスは、ロングやミニ・パンツドレスさまざまな項目があり検索で着たい衣装をピックアップできますよ☆

 

カラーも豊富で、迷ってしまいます・・・。

 

ドレスのほかに、靴やバッグ・コサージュ・ボレロ・ジャケットなどもレンタルができるので、1サイトで済ませられるためとても便利ですよね。

 

私がサイトを見て「可愛い!」と思ったものを主観的にピックアップしてみました!

 

https://dress-cons.com/products/detail.php?product_id=10912 

引用:おしゃれコンシャス

ピンクのドレスはやっぱり、若い子が着ると可愛さがとても増しますね!

 

とくにデザインが控えめなのに、華やかさあるラインでとても女性らしく上司や親族、友達どの立場の人にも受けが良さそうです。

https://sokodan.com/wp-content/uploads/2019/01/1cad578f48031ccd19e291d6112a676d.jpg

引用:おしゃれコンシャス

なかには「可愛らしさより、かっこいいデザインが好き!」という女性もいますよね。

そんな方には、ドレスパンツスタイルが良いかな、と思いました!

 

黒色で落ち着きがあり、シンプルでとても品があるデザインだと感じました。 かっこいいドレスを着こなす女性もとても素敵です・・・。

 

そして、ブランドのラインナップも豊富なので、あなたにあったドレスがきっと見つかるはずです☆

 

どのブランドがあるか、おおまかにご紹介しますね。

 

  • JIL STUART (ジルスチュアート)
  • URBAN RESEARCH (アーバンリサーチ)
  • nano・universe (ナノ・ユニバース)
  • UNTITLED (アンタイトル)
  • Calvin Klein (カルバンクライン)

 

といった有名ブランドが勢ぞろいしています!

 

おしゃれコンシャスは、ほかにも素敵なデザインのドレスがたくさんあるので、ドレスを選んで靴やバッグのコーディネイトを楽しめますよ♩

利用するメリットは?

 

おしゃれコンシャスについて大まかに紹介しました!

 

今からは、おしゃれコンシャスの気になるメリットについてまとめました。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

  • レンタルは6泊7日
  • クリーニング代金0円
  • 8,000円の注文で往復送料無料
  • 入会金や保証金不要
  • サイト側が負担
  • 往復980円が無料

 

このようなメリットがありますよ!

 

レンタル期間が一週間ととても長く、8,000円の注文で往復料金が無料と便利でとてもお得にレンタルドレスが利用できちゃいます。

クリーニングが不要なので、着用したあとはすぐに返却できて返却期間に追われることがありません。

 

コスパが良く、手間がかからないのは忙しい人にとっては有難いサービスですよね。

 

レンタルの流れ

 

便利でお得な「おしゃれコンシャス」の利用方法について説明していきますよ!

 

  1. 最初に着たいドレスを選んで、レンタルが出来るか商品個別カレンダーで確認しましょう。
  2. お届け日に運輸業者から商品が届きます。ご自宅や会場ら希望した場所に配送が可能です。
  3. サイズが合わなかったり、想像と違っていた場合、違う商品を翌日に届けてくれます。
  4. 返却はクリーニング要らず、希望した返却日の14時までに運輸業者に配送の手続きをしましょう。

 

お届けに使用される箱は、60・80cmサイズの箱で運送されます。

 

ドレス、ボレロなどは透明の袋で丁寧に梱包されて運ばれるのできれいな状態で使用ができますよ!

お届け日時は、午前中と「14~16時」「16~18時」「18~20時」「20~21時」までの間で希望ができますので、受け取れる時間が限られている人でも安心してレンタルを利用が可能なのです!

 

ですが、時間帯を指定していても車で運ぶため道路が混んでいたりすると遅れてしまうこともありますよね。

 

そんなとき、「ちゃんと届くのかな・・・」と心配になってしまうもの・・・。

 

おしゃれコンシャスはそんな不安を無くすため「配送状況の確認」ができるサービスをおこなっています。

 

お届け日の前日20時めでに「発送完了メール」が届き、おしゃれコンシャスのマイページからでも確認が可能なんですよ!

 

注意したいこと

 

便利なおしゃれコンシャスですが、利用するときに注意したい点についてお話していきますね。

 

シミや、穴の度合いにより保証金請求も・・・

 

ドレスを返却したあとに、レンタル商品のチェックがあります。

 

汚れがまったくない状態・フックが外れてしまった、5cm未満の糸のほつれなどは保証金を請求されることはありません。

 

大きなシミ・穴・特殊クリーニングでしか落ちない汚れは保証金が発生してしまいます。

 

よっぽどのことじゃない限りは、大きなシミや穴が出来ないとは思いますが、着用した際はできるだけ汚さないように気を付けましょう。

 

不安な方は安心パック

 

しかし、「汚してしまったらどうしよう・・・」と不安に思う方もいらっしゃると思います。

 

そんな方には、「安心パック」がおすすめです!

 

安心パックは、希望される方のみ利用ができます。

 

料金はレンタル料の10%が発生しますが、特別な修正があっても保証金の請求がないので、とても安心できるサービスになっていますよ!

 

 

まとめ

 

以上、結婚式のドレスレンタルおしゃれコンシャス20代編はいかがでしたか?

数多くあるレンタルドレスサイトの中でもおすすめの「おしゃれコンシャス」は、私たちユーザーにとって、とても嬉しいサービス内容になっています。

 

とくに、流行に敏感な20代女性にとって、流行のドレスを低価格でレンタルできるのはありがたいですよね。

 

有名なブランドも多く、周りの人と差がつけれること間違いなしです!

 

おしゃれコンシャスにはメリットは沢山ありますが、注意してサービスを利用しないと追加で料金請求されてしまうこともあるので気を付けて利用しましょう。

 

可愛いドレスを着て、結婚式を楽しんでくださいね!

 

 

皆さんに素敵な出会いがありますように☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です