結婚相談カウンターを徹底検証!不安や疑問をまとめてみた

 

 

こんにちはSHIHOです。いつも読んでくださりありがとうございます。

 

結婚式の準備はスムーズに進んでいますか?

 

読者様

気になる結婚式場がたくさんありすぎて自分たちだけでは選びきれないし…結婚式を挙げたいけれど予算が不安…

 

などと悩んでいる方達の強い味方になるのが結婚式相談カウンターなんですが…

 

利用者

式場を紹介してもらったけど手数料の分だけ高くなって損したんだけど、公式サイトから直接予約したほうが費用を節約できると思う!

 

などとよく耳にしますよね(汗)

 

読者様

私もよく結婚式相談カウンターの噂については聞くんだけど、そもそも結婚式相談カウンターってどんなところなのか分からないし、手続きが大変そうだと思うんだけど…

 

SHIHO

意見は人それぞれ違うので迷いどころになっちゃいますよね(涙)では、本題に入る前に『結婚式相談カウンター』はどんなところなのか少しお話したいと思いますね。

 

結婚相談カウンターって何をする場所?

 

 

結婚式相談カウンターでは2人の希望を、専門のスタッフが詳しくヒアリングしてくれるんですね。

 

挙式を挙げたい場所はどこのエリアがいいのか、日程や予算など様々なことをヒアリングした上で2人の希望にあいそうな式場をいくつか紹介してくれます。

 

海外挙式にするか国内挙式にするか迷っている!という場合でも、国内/海外挙式の相談にも乗ってくれる結婚式相談カウンターも多数あるので、まずは相談してみるといいかもしれませんね。

 

結婚式相談カウンターについて詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。

 

結婚式相談カウンターのおすすめがわからない!選び方のコツ

2019年1月22日

結婚相談カウンターの費用は高い?ネットとはこれだけ違う!

2019年1月10日

結婚式相談カウンターは何ができるの?会場選びは正直面倒!

2019年1月8日

 

読者様

式場探しをしている方には、とっても便利な存在になるんですね。でも結婚式相談カウンターを使うにあたって疑問を抱いている方もいるんじゃないの?

 

SHIHO

そうですね。結婚式相談カウンターを利用してみたいけど、あれもこれも…と不安を抱いている方は多くいらっしゃるみたいなんですね。続いてお話する内容は『結婚式相談カウンター』を利用するにあたって多くでる、不安や疑問についてお話していきたいと思いますね。

 

不安や疑問をスッキリ解決!

 

 

相談は有料?それとも無料?

結婚式相談カウンターを利用しても、お金はかからないです。

 

なので無料で、式場の紹介や、見学や見積りアドバイスをしてくれるんですね。

 

そもそもなぜ無料なのかというと、結婚式相談カウンターでは、結婚式場からもらう、紹介料や手数料で、成り立っているんですが、だからと言って、紹介料や、手数料の分だけ、料金が上乗せされて、結婚式費用が高額になることはないので、安心してください。

 

結婚式相談カウンターでの仲介手数料などについて詳しく紹介しているので、こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。

 

結婚式相談カウンターって損かも?仲介手数料で高くなる?

2019年1月9日

 

相談にかかる時間はどのくらいかかるの?

相談時間の目安は、マイナビウエディングサロンや、ハナユメウエディングデスク、ゼクシィ相談カウンターだと、1時間30分~2時間程度になります。

 

ブライダルフェアや、見学会の数によって、相談にかかる時間は前後するので余裕をもっていくことをおすすめします。

 

お店に行く時は予約が必要なの?

お店に行く時は、前もって予約していった方がいいです!

 

店舗によっては、時期や時間帯によって混雑している場合もあり、長く待たされることもあるので予約は必ずしてくださいね。

 

海外/国内リゾートウエディングの相談はできるの?

結婚式相談カウンターでは、海外/国内リゾートウエディングの相談もできるんですよ。

 

また、挙式と披露宴どちらか片方だけを、海外/国内で行いたい場合でも相談にのってくれるようなんですね。

 

なので身内だけで海外挙式を挙げてから、披露宴を地元で行い、友達をたくさん招待するというアイディアもありみたいなんですよ♪

 

キャンペーンや特典は、なにかあるの?

キャンペーンや特典については、ゼクシィ相談カウンターでは『ゼク特・ゼク割』があり、ハナユメウエディングデスクには『ハナユメ割』という店舗限定の特典があるんですよ。

 

特典の内容としては、会場や、料理、衣装、演出代が割引されたり、一部が無料になったりします。

 

結婚式相談カウンターを利用するのであれば、会場を紹介してもらう時に「割引や特典がありますか?」と、聞くといいかもしれませんね。

 

読者様

結婚式相談カウンターについて結構気になっていたから、これを読んで疑問が解決できたんですけど…人気がある店舗はかなり待ちそうな感じですね(涙)

 

SHIHO

そうですね(汗)事前に予約をしていても、読者様の希望に添える日時が空いていなかったら先延ばしになってしまう可能性がありますよね(涙)

 

読者様

せっかくの計画が台無しになってしまうのは嫌です(涙)

 

SHIHO

そんなに落ち込まないでください!もし結婚式相談カウンターがダメでも他の手段がありますよ♪これからお話していきますね。

 

結婚相談カウンターの他にも相談できる場所はあるのか?!

 

 

結婚式場ってすっごくたくさんあってどこもステキに見えるけど、その中から自分達の理想の結婚式ができる会場を探すのって本当に大変なことですよね(汗)

 

いいなと思った会場を全部見に行けたらいいけど1日で行けるのはせいぜい1〜2ヵ所くらい

 

2人の休みが、なかなか合わないカップルも多いですよね!

 

だからこそ効率良く自分達の希望に合う会場だけをまわって検討したいと思いませんか?

 

実はそんな2人にピッタリの自宅にいながら全国の一流ウェディングプランナーに相談できちゃうウェディング業界初のサービスがあるんですよ〜♪

 

どんな結婚式場がいいのか、分からなくなった…

 

と思っている方必見です!スマホで自分にピッタリの理想の結婚式が見つかる新しい式場探しの方法をご紹介しますね。

 

読者様

スマホで式場探しができるんですか???それってめちゃくちゃ便利ですね♪もっとその便利なサイトについて紹介してください。

 

SHIHO

気になりだしましたね♪では便利なウエディングサイトについてお話したいと思いますね。

 

『プラコレウエディング』の魅力とは?

 

引用:プラコレウエディング公式サイト

 

プラコレウエディングとは、一先ずはじめに自分の理想の挙式スタイルを『ウェディング診断』で入力し、暫くすると自分だけのために作られたプランが届きます。

 

色々リサーチしている時って自分自身では気づかない挙式スタイルでも『プラコレ』では、自分のピッタリのプランだったなんてこともありえるのが『プラコレ診断』なんですよ♪

 

もちろん、診断をして終わりというわけではないので、ピッタリのプランが届いたら、その中から気に入ったものを選んでから相談がスタートするわけなんですね。

 

これは『プラコレウエディング』だからこそできるサービスだと思います!

 

読者様

これなら時間にとらわれずに、ゆっくり検討することができそうですね♪

 

SHIHO

本当にそうなんですよね♪時間にとらわれずにあいている隙間時間にチェックすることができ、相談などもLINEや、チャットで受け付けてくれるので魅力的なんですよね。

 

そんな『プラコレウエディング』について、もっと詳しく知りたいのであれば、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

私が出会った「プラコレウェディング」の魅力や評判・口コミを紹介

2018年10月25日

 

 

気になる【ウェディング診断】はこちらから↓↓↓

 

 

まとめ

 

今回は、結婚相談カウンターの不安や疑問などについてお話してきましたが、結婚式相談カウンターは無料で相談することができますが、人気がある店舗によっては予約が取れない場合もあるので、事前に予約ができるのか確認をしてください。

 

結婚式相談カウンターにとらわれずに気楽に探したいのであれば、ウエディングサイト『プラコレ』も、おすすめなので、自分に合ったウエディングを探してみてくださいね♪

 

この記事を読んで少しでも解決して頂けたら嬉しいです♪

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

他のプラコレ記事はこちらから。

 

TOPに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です