沖縄旅行の安い時期はいつ?お得な情報と楽しみ方まで大公開‼︎

 

こんにちは、SHIHOです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

読者様は、時々ふらっと海外旅行に行きたくなることはありませんか?

 

私がマリッジブルーになった時、「今とは全く違う環境に行って、ぱぁっとリフレッシュしたいな〜。でも、これから大きな出費が控えているし・・・」と、もどかしい気持ちを抱えていました。

 

 

今回は、そんなマリッジブルーの方にぴったりな国内旅行を紹介します。

 

国内にいながら海外にいるような気分を味わえるリゾート地・沖縄です。

 

国内なので手軽に行けるイメージが強い沖縄ですが、意外と交通費やホテル代だけでも費用がかさんで、アクティビティも含めると高額になったりしますよね。

 

ということで今回は、より安く沖縄にいける時期その時期の楽しみ方までご紹介していきます♬

 

SHIHO
「でも、沖縄って一人で行きにくいなぁ〜」という女性の読者様も安心してください。私が実際に行ってきたお一人様でも楽しめる方法もお伝えしていきますね。

 

 

スポンサーリンク

 

沖縄旅行の安い時期が知りたいっ!

 

 

旅行って、航空券、ホテル、食費、アクティビティ、お土産など何かとお金がかかりますよね。

 

よく旅行をする私は、「お金があっていいなあ」と友人から羨ましがられることも多いですが、実は人気のシーズンを避けてオフシーズンに行くよう工夫をしているからなんです。

 

読者様もご存知かと思いますが、特に航空券に関しては、時期によって大きな価格差があります。

 

早速、航空券の高い時期と安い時期をご紹介していきますね♬

 

 

沖縄旅行の一番高い時期は?

 

まずは、価格重視の方が避けるべきなのは、ズバリ!春休みや夏休みの時期と連休です。

 

一般的に価格が高いとされている時期を、ランキングにしてみました♪

 

沖縄の高い時期ランキング

1位:お盆

2位:ゴールデンウィーク

3位:正月

4位:秋の連休

5位:夏休み

6位:春休み

 

中でも一番価格の高い時期は、お盆休み

 

試しにskyscanerを使って、お盆の時期で「成田ー沖縄間」の一人当たりの航空券を調べてみました。

 

すると、なんと最安値のLCCでも5万程度!!

 

引用:skyscanner

 

(ただし、セールや早割などによってはもっと安くなる場合もあります。)

 

KUMA
沖縄旅行ってこんなに高いんだ。うーむ、ホテル代やご飯代なども含めると考えただけでも頭が痛いな・・・

 

そんな読者様にぜひオススメしたいのが、オフシーズン

 

旅行者の少ないオフシーズンなら、総額5万以下で沖縄旅行を十分に楽しむことができますよ!

 

SHIHO
ちなみにskyscannerは、いろんな航空会社のチケットの価格を一度に見ることができるサイトです。使い勝手が良く私が良く利用しているサイトの一つです。

 

skyscannerは、航空券の日毎の価格の変動がグラフ化されています。

 

そのため、パッとすぐに安い日を探すことができる超優れものなんです。

 

SHIHO
そんな格安の航空券を探し方についてはこちらの記事をご覧ください。

【海外旅行】本当に賢いハネムーン計画は格安航空券の探し方と安い時期の見極めがポイント!!

2018年12月30日

 

 

沖縄旅行の一番安い時期は?

 

オフシーズンは価格重視の方にオススメです。そして女性の一人旅にも必見な時期

 

観光客が少なくて落ち着いており、沖縄独特の照りつけるような強い日差しを避けることもできますよ♪

 

一般的に低価格といわれている沖縄のオフシーズンをランキング形式で並べてみたのでご覧ください。

 

沖縄の安い時期ランキング

1位:1月の連休明けから2月の初旬

2位:5月中旬

3位:10月の下旬から11月

4位:6月中旬から7月初旬

 

skyscanerを使って、1月下旬で「成田ー沖縄間」の一人当たりの航空券を調べてみました。

 

すると、最安値のLCCでなんとたった1万円程度という結果に!

 

引用:skycanner

 

(私が直前の1月中旬に調べた結果なので、もっと早い時期に予約するとよりお手頃な価格で予約できるかもしれません。)

 

KUMA
安い時期は分かったけど、冬の時期は海に入れないんじゃないの?やっぱり沖縄といえば海でしょ?

 

SHIHO
KUMAさん甘い!!沖縄には海以外の魅力もたくさんあるんですよ♪
山、滝、世界遺産などなど・・・時期別の魅力や楽しみ方もお教えしていきますね。

 

 

スポンサーリンク

沖縄旅行の一番安い時期の魅力と遊び方を教えて!

 

 

一番安い時期は、ズバリ!1月中旬から下旬までです。

 

例えば、「成田ー沖縄間」のLCCなら一人当たり往復で1万円程度、ホテル代を合わせても3万円あれば十分です♪

 

そして、私が思う女性一人旅のベストシーズン』がこの時期!

 

その理由は、以下の3つです!!

 

1月がオススメの理由

1. 気候が良く、暖かい

2. 人が少なく、落ち着ける

3. 沖縄の桜が見られる

 

SHIHO
それでは、順を追って説明をしていきますね♬

 

1月からの沖縄旅行は気候が良い

 

まず、1月下旬頃の沖縄の気温は、最低気温でも15度程度!本州と比べるととっても暖かいんです。

 

ただし、風が強く吹くことがあり、体感温度よりも寒く感じることはあります。

 

ダウンはいらないと思いますが、コートは持っていきましょう。

 

SHIHO
ちなみに、沖縄の方は寒がりなので手袋にマフラーにダウンの完全装備をしている姿が見れるかもしれません。(笑)

 

また、沖縄といえば台風が懸念されますが、1月は台風の来る時期ではなく降水量も少ないです。

 

つまり、外で動き回るのに適している季節ということ!

 

例えば、沖縄の山で南国風な亜熱帯の自然を楽しむこともできちゃいます。

 

沖縄の山は全体的に低い山が多いので、体力のない女性でもハードルが高くありません

 

 

1月からの沖縄旅行は人が少ない

 

海に入る時期ではない1月からの閑散期は、人が少ないので誰もいない海を一人でゆっくり眺めたり、落ち着いて観光をすることができます。

 

また沖縄といえば土地柄的に気さくな方が多く、特に閑散期は店員さんも暇なので、一人旅だと話しかけてもらえるという特典もありますよ!

 

SHIHO
私も沖縄のワイルドな男性に目移りしそうになったな・・・なぁんて旦那さんには秘密です。(笑)

 

 

1月からの沖縄旅行の魅力は何と言っても・・・

 

なんといっても1月下旬から2月上旬の魅力は、沖縄の桜が見られることです。

 

沖縄の桜はカンビザクラといって、本州とはまた違った可愛らしいサクラなんです♪

 

2月の上旬には、各地で桜祭りというお祭りも開かれるので、ふらっと立ち寄ってみるのもアリ!

 

SHIHO
運が良ければ、沖縄の伝統舞踊エイサーも見れるかもしれません!

 

 

やっぱり海に入りたい!安く沖縄旅行に行くには?

 

 

「それでもやっぱり、海に入りたい!!」という方に一番オススメしたいのが、6月中旬から7月下旬

 

天候が暖かく安定していて、海水浴や海のアクティビティーを楽しむことができます。

 

観光客も少ないので比較的ゆったりと遊べちゃいますよ♪

 

また、10月下旬から11月は海水浴はできませんが、シュノーケリングやダイビング、カヤックなどはできるところが多いです。

 

さぁ、この時期に行くと決まったら次はどこの海に入るかですよね。

 

一重に沖縄といっても場所によって、海の透明度や穏やかさ、ダイビングスポットなど種類があります。

 

そんな沖縄のオススメの海についてはこちらをご覧ください♪

沖縄旅行におすすめの時期やスポットをご紹介します!

2018年10月12日

 

KUMA
つまり、価格も大事だけど、観光の目的も考えて時期を選んだ方がいいということだね!
あっそういえば、2番目に安かった5月の中旬って結局どうなの?

 

SHIHO
KUMAさん良い質問です!一番アクティビティに向かないのが、沖縄では梅雨の5月中旬。ただ沖縄には室内の観光施設も多いので、沖縄料理や室内で楽しみたいという方にはオススメです!

 

 

まとめ

 

今回は、沖縄旅行の安い時期についてまとめました。

 

一人旅を楽しみたいなら1月下旬〜2月下旬、海を楽しみたいなら6月中旬〜7月上旬がオススメのシーズンです。

 

マリッジブルーでモヤモヤどうしたらいいか分からないなんて悩みを抱えているのであれば、思い切って沖縄旅行に行ってみて欲しいなと思います。

 

豊かな自然のんびりした沖縄の方との触れ合いによって、きっと帰る頃には、沖縄の太陽のようにポカポカした気持ちになっていると思いますよ!

 

次は、結婚してから旦那さんと一緒に行きたいと思うかもしれませんね♪

 

時期別、目的別の魅力や楽しみ方についても参考にしてみてください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

TOPに戻る

 

国内ウェディング&ハネムーンのおすすめは超人気の沖縄

2018年10月7日

沖縄旅行におすすめの時期やスポットをご紹介します!

2018年10月12日

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です