【海外旅行】タイで使うwifiレンタル!おすすめのルーターと容量は?

 

みなさん、こんにちは。SHIHOです!

 

微笑みの国と呼ばれる「タイ」

 

日本からLCCも多く就航しており、物価も安く、首都のバンコク以外にも、ランタンで有名なチェンマイ、リゾート地になっているプーケットなど、いろいろな楽しみ方ができる国です。

 

世界遺産をみて、タイ料理を食べて、タイマッサージを受けて・・・

 

と、やりたいことがたくさんあると思いますが、そんなとき役に立つのがスマートフォンですね!

 

グーグルマップに行きたいマッサージ屋さんやレストランをチェックしておいたり、ルート検索をしたり、配車アプリを使ったり、スマートフォンのおかげで旅が一気に便利になりました。

 

しかし、日本で使っているスマートフォンを、そのまま海外で使用することはできません。

 

こちらの記事で紹介があるように、海外でスマホを使う方法は4つあります。

 

【海外旅行】スマホを購入?そのまま使う?SIMフリーについての注意点

2018年11月15日

 

おすすめの方法はwifiルーターのレンタル、もしくはSIMフリーのスマホを使う方法ですが、

 

みなさんが使っているスマホはSIMフリーになっていないことが多いです。

 

SHIHO
もちろん、SIMロックを解除することも可能なのですが、スマートフォンの知識がなかった私は、最初まったく意味がわかりませんでした・・・

 

スマホの知識がなくても簡単でお手軽に使える、オススメのwifiルーターをご紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

タイ専用wifiルーター「タイデータ」

 

引用:タイデータ

 

グローバルモバイルという会社が出しているタイ専用のwifiルーターです。

 

自宅まで無料で配送してくれ、無制限のデータ通信が魅了的なタイデータについてご紹介します!

 

料金プラン

引用:タイデータ

 

wifiルーターのプランは、1日あたりの容量で変わってくるものが多いですが、タイデータさんではデイリープランか、マンスリープランの2つのみとなっています。

 

SHIHO
旅行ならデイリープランですね〜!プランがありすぎても困ってしまうのでわかりやすい♡

 

5台同時に接続可能で、1日あたり590円タイでパケットし放題なのでグループ旅行にもぴったりです!

 

SHIHO
グループ旅行だとルーター代金もみんなで割るので、1人あたりの値段がさらにお得になりますね!

 

「1日でどれくらいスマホを使うのかわからない!」「途中でネットが遅くなるのはイヤ!」という方も安心♪

 

支払い方法

引用:タイデータ

 

支払い方法はクレジットカードのほか、amaozon payでの支払いも可能となっています。

 

SHIHO
クレジットカードのセキュリティなどが心配・・・という方はamazon payでの支払いがおすすめです

 

使い方

引用:タイデータ

 

使い方はとっても簡単です!

 

ルーターの電源を入れたあと、設定画面からタイデータの接続先を選び、パスワードを入力するだけ。

 

上の図にもあるように、スマホの場合はローミング設定をOFFにすることを忘れずに!

 

海外でwifiにつなぐ場合のスマホの設定については、こちらの記事で解説しています。

 

【海外旅行】スマホの簡単設定で快適なwifiを使おう!

2018年11月30日

 

申し込みから返却までの流れ

こちらは、ネットで予約自宅へ配送ポストへ返却というスタイルなので、とっても楽!

 

タイに到着後、電源を入れればすぐに使用することができます。

 

帰国後は、帰国日翌日の消印がつくように郵送をすればOK!

 

SHIHO
翌々日以降の消印がついてしまうと延滞料金がかかってしまうので注意してくださいね

 

そのほか代表的なルーター

 

 

その他、日本国内でレンタル可能なルーターをご紹介します。

 

 

 

こちらの記事で各社について紹介しています♪

【海外旅行】安心のwifiレンタル!おすすめの格安ルーターをランキングでご紹介!

2018年10月21日

 

ベトナムと台湾に行った際、私はWi-Ho!を使用しました。

 

その時のレビューもよろしければ参考にしてみてくださいね♪

 

【海外旅行】Wi-Fi レンタルおすすめのWi-Ho!を実際に使った感想とレビュー

2018年11月5日

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

 

スマホで調べ物ができるだけで、旅行はぐっと便利になりますよね。

 

便利でお得なwifiルーターと一緒に素敵なタイ旅行にしてくださいね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

TOPに戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です