【海外旅行】便利な旅行グッズ!〜女子旅に必要なものは100均で〜

 

皆さんこんにちは♪SHIHOです。

 

パスポートやスーツケースなど、旅行の準備は進んでいますか?

 

旅行先に行ったときのことを想像しながら準備をするのって楽しいですよね。

 

でもいざ現地に到着してから「あれを持って来ればよかった」と思ったり、必要な場面になってから「あれがあればなあ……」と思ったりすることってありますよね。

 

ですが、トラベルグッズを色々揃えたいけれど旅行前は節約をしたいところ。

 

そんなときの味方が100円ショップです!!

 

今回は100均で買える、女子が便利な旅行グッズをご紹介します♪

 

スポンサーリンク

 

小分け用のボトル

 

引用:instagram

 

こちらは化粧水やシャンプーなどを移し替えて持って行くことに使います。

 

多くのホテルでシャンプーはアメニティーとしてあるかと思いますが、そのシャンプーがキシキシする物の時ってありますよね。

 

旅行中もいつもと同じシャンプーで、いい香りのするさらさらヘアをキープしたいので、私は毎日使っているシャンプーを100均の小分けボトルに入れて持っていきます♪

 

また、海外旅行で機内への持ち込み荷物のみで行く場合や、機内でもスキンケアをする場合に、化粧水やシャンプーなどを機内へ持ち込むことになると思います。

 

国際線ではこのような液体を持ち込む場合、100ml(g)の容器に入れ、容量が1L以下のジッパー付きの透明なプラスチック容器に入れなければいけません

 

このボトルは旅行でしか使わないので、できるだけコストを抑えたいところ。

 

100均で手に入るのは嬉しいですね!

 

SHIHO
乾燥する機内では保湿が大事なので、スプレータイプのボトルに化粧水を入れて、ミストとして使っています♪

 

コンタクトケース

 

引用:instagram

 

コンタクトをしたことがない方にとっては、縁のないものかと思いますが、クリームやリキッドのファンデーション入れとして使うことができます。

 

コンタクトを使っている方なら、お家に余っているものもあるのではないでしょうか?

 

1回分を入れるのにちょうどいい大きさなので、無駄なく入れることができます。

 

また、この状態であれば機内への持ち込みもできるので小分けのボトルに化粧水を入れて、コンタクトケースに乳液や保湿クリームを入れておけば、長時間のフライトによるお肌の乾燥も怖くないですね!

 

万が一のためにジッパー付きの袋に入れて持って行くのがおすすめ。

 

SHIHO
移し替えることによって、かさばる化粧品を減らすことができるので、飛行機に乗らない国内旅行でも使いたいアイディアですね♪

 

ジッパー付きの透明な袋

 

引用:instagram

 

先ほどご紹介した、小分けのボトルやコンタクトケースを機内に持ち込む場合に使います。

 

大きめのものであれば、洋服を入れて圧縮してパッキングができます。

 

また、濡れた水着や旅行中に汚れたものなどをそのままスーツケースに入れられるので、他の荷物を濡らしたり、汚したりせず、帰りもパッキングができます。

 

その他、お土産で調味料やハチミツなどの液体のものを買ったときは、ジッパー付きの袋に入れることをおすすめします!

 

フタやキャップがしっかり密閉されているように見えても、海外のものだと緩みやすかったり、何かの衝撃でフタが緩んでしまったりすることもあります

 

SHIHO
お土産でハチミツを買ったことがありますが、ジップロックに入れずにパッキングしたところ、スーツケースの中がハチミツまみれになってしまったことがあります……。

 

色々使えるジッパー付きの袋は、旅行の必需品です♪

 

ネックピロー

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DAISOでネックピローを購入。 低反発とビーズ。 ・ 旅の予定はないけど、 準備だけ。 ・ #ネックピロー #トラベルグッズ #旅 #DAISO #ダイソー

A post shared by Tanaka (@ta_no_naka) on

引用:instagram

 

U字型のまくらです。

 

少しかさばりますが、飛行機で快適に眠るためにはかかせません!

 

SHIHO
これがあるのとないのでは、機内での睡眠の質が違います!!

 

お薬ケース

 

引用:instagram

 

常備薬やサプリメントを入れて持って行くことはもちろんですが、アクセサリー入れとしてとっても重宝します♪

 

ピアスが片方なくなった!!なんてこともこれで防げますね。

 

SHIHO
写真をたくさん撮る旅行先だからこそ、おしゃれは楽しみたいですね

 

ウェットティッシュ

 

引用:instagram

 

日本ではレストランやカフェなどで当たり前にウェットティッシュやおしぼりがでてきます。

 

これが海外では当たり前ではないことも。

 

ウェットティッシュがあることによって、手を清潔にしてから食事ができ、手が汚れたときやトイレに紙がなかったときなどにも使えるので、持って行くと便利です。

 

SHIHO
キャラクターが描かれているカワイイものも100均で買えます♪

 

収納ポーチ

 

引用:instagram

 

チケット、パスポート、ガイドブック、もらったパンフレット・・・

 

旅行中に持ち歩くものって意外と多くて、バッグの中がごちゃごちゃしがち。

 

このようなファスナー付きで、中身の見えるものに入れておけば、バッグの中を整理整頓でき、必要なものをすぐだして、すぐしまうことができます。

 

SHIHO
もらったパンフレットやチケットの半券を記念に持ち帰りたいときにも便利♡

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

 

以上、おすすめ100均グッズ7点をご紹介しました。

 

旅行に入ったときのことを考えながら買う旅行グッズは、見ているだけでワクワクしますね!

 

100円ショップで旅行グッズを準備するポイントとしては・・・

 

  • 使い捨ての消耗品
  • 使用用途が旅行のときのみ

 

このようなものは100円ショップで揃えるのが、コストパフォーマンスが良いと思います。

 

反対に旅行以外も使うものや、消耗品ではないものは100均以外で準備して長く使う。

 

こんな使い方が100円ショップの賢い利用の仕方ではないでしょうか?

 

賢く旅行グッズをゲットして、快適な旅にしましょう!

 

旅行前に一度、お近くの100円ショップをチェックしてみてくださいね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

こちらも合わせてご覧ください♪

 

【海外旅行】 女子旅おすすめの持ち物~ チェック リスト~

2018年11月1日

【海外旅行】 最高に楽しむための持ち物をご紹介!ハワイ満喫アイテム!

2018年10月31日

【海外旅行】 マストな持ち物チェックリストと おすすめの便利グッズ

2018年10月27日

 

TOPに戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です