英会話旅行アプリHelp me Travelがオススメな理由5選

 

旅行先で英会話に挑戦してみたい!

 

しかし、いざという時に限ってフレーズが出てこなかったりしますよね。

 

そんな読者様にオススメの旅行英会話アプリがあります!

 

今回は、旅行英会話アプリ「Help me Travel」のオススメポイントを紹介していきます。

 

こんな人にオススメ
  • これから海外旅行の予定がある人
  • 英語に自信がないけど、旅行先でもっと喋ってみたい人
  • 様々なシーンで使われる英会話表現を楽しく学びたい人

 

 

英会話旅行アプリを作った人ってだれ?

 

まず始めに、このアプリを作った方の紹介です。

 

英語学習者の方はもう既にご存じの方も多いかもしれませんが、

 

「バイリンガールChikaさん」

 

約159万人のチャンネル登録者数を誇る、人気Youtuberです。

 

Youtubeでもタメになるたくさんの動画を配信されているので是非チェックしてみて下さい。

 

A子さん
そんなChikaさんが旅行用アプリを開発したんですね!

 

なつ
はい!Youtuberならではの機能も入っているので必見ですよ!

 

 

英会話旅行アプリ「Help me Travel」とは?

 

旅先で役立つ旅行アプリ「Help me Travel」

 

このアプリは2018年の9月にリリースされました。

 

以前Chikaさんがパリに旅行に行ったときに、せっかくだからフランス語で話したい!と思い、その場で検索してフランス語で会話しようと試みたのですが、どのフレーズが良いのかもすぐに分からず、発音もよく分からず・・・。

 

結局店員さんに英語で返されてしまった事をキッカケにこのアプリを開発したいと思うようになったそうです。

 

このアプリのお値段は1,000円(税抜)

 

A子さん
え…有料なの?しかも1,000円もするの??高くない?

 

なつ
まぁまぁ確かに無料アプリの多い中では高いかもしれませんが、1,000円じゃ安いくらいの魅力あるアプリなので最後まで内容を見てから判断してみてください!

 

ちなみに、Chikaさんはアプリ内課金や部分課金をしたくなかったので、買い切りという値段設定にしたそうです。

 

また値段は買い切りですが、アプリの内容も随時アップデートされていくそうですよ。

 

機種はiPhone、Android共に対応しています。

 

 

 

「Help me Travel」がオススメの理由5選

 

シンプルかつ使いやすいカテゴリ分け

 

アプリ内部はとてもシンプルな作りで、単色の統一感あるものになっています。

 

色はピンクとネイビーから選べるのも良いところです♪

 

まずは大きな12のカテゴリがアイコンと共に表示されています。

 

カテゴリ
  • よく使うフレーズ
  • 空港・機内
  • タクシー
  • バス&電車
  • レンタカー
  • ホテル
  • レストラン
  • カフェ&バー
  • ファストフード
  • 買い物
  • 観光
  • トラブル

 

12のカテゴリを選択後更に細かなカテゴリに分かれています。

 

コレがとっても便利なんです!

 

旅行中に使いたいときに選択肢が多すぎると迷ってしまいますよね・・・。

 

その点このアプリは細かく整理されているのでフレーズを見つけやすいんですー!

 

700以上の豊富なフレーズがオフラインで聞ける

 

使える旅英会話のフレーズが700以上も入っています!

 

ひとつひとつChikaさんが旅行のシチュエーションを想像しながら厳選した例文だそうですよ♪

 

しかもこの全てのフレーズがオフラインで音声が聞くことができます。

 

海外旅行の時ってインターネット環境が整うまでに時間がかかったりするので、オフラインで聞けるのはとってもありがたいですね。

 

全てのフレーズに速度違いの読み上げ機能付き

 

そしてこのオフラインで聞ける読み上げ音声は3段階の速度調整機能がついています。

 

「ゆっくり、普通、速い」を選んで再生することができます。

 

また、3段階の再生速度を一括で設定することもできますよ。

 

A子さん
最初はゆっくりから段々と早いスピードに慣れていけるのでいいですね!

 

約60本の限定動画とYoutube関連動画機能

 

これだけでもかなりの量だと思うのですが、さすがYoutuberです。

 

なんと約60本の限定動画まであります!!

 

限定動画ではChikaさんが一人二役で会話形式で実際の状況を再現して下さっています。

 

状況をイメージできるのでいいですね!

 

そして、それぞれの項目からChikaさんがこれまでにYoutubeに投稿してきた膨大な動画の中から関連動画も見つけることができます!

 

なつ
これって最強じゃないですか?どんどん芋ずる式に勉強がはかどりまくりですね!

 

例えば、ファストフードの項目ではスターバックスでの注文動画などのリンクを見つけることができますよ♪

 

フレーズリクエスト機能付き!

 

この機能は珍しいのではないでしょうか?

 

もっとこんなフレーズが欲しい!と思ったときは、フレーズをリクエストすることができてしまうのです!

 

A子さん
リクエストって本当に答えてくれるの?

 

なつ
どこまで答えてもらえるかは分かりませんが、実際にアプリ発売後にリクエストを受けて変更されたこともあったんですよ。

 

発売後1回目の変更では69ものフレーズが追加されました。

 

多くリクエストのあった子連れの旅行者向けにベビーの項目などが追加されました。

 

また、音声速度の再生方法も実は発売後にリクエストで改善された点でもあります。

 

現在は聞き流しができるように連続自動再生機能を検討中らしいですよ。

 

もちろん買い切りなので追加料金はありません

 

もっと詳しい内容を知りたい方はこちらの動画をチェック↓↓↓

 

引用:YouTube

 

 

アプリだけじゃない「Help me Travel」

 

A子さん
音声が聞けるのは良いけど、やっぱりアプリより紙で見た方が分かりやすいんだけどなあ・・・。

 

そんなあなたに!!

 

なつ
実はこのアプリ、書籍バージョンも同時に発売しているのです。

 

引用: amazon.co.jp

 

そうなの!? 珍しいですね!

でもどっちもあると迷うけど…どっちを買うのが良いの?

 

まずアプリと本の内容の違いについて簡単に説明しますね。

 

アプリでは、旅行で使うフレーズとその音声、ボーナスビデオ、関連動画等、上記した特徴があります。

 

一方書籍では、アプリに収録された旅行で使うフレーズ+α、旅のお役立ち情報やコラムを読むことができます。

 

Chikaさんの旦那さん(おさるさん)による、できるだけ喋りたくない人向けのコラムなんかもあり面白いですよ。

 

紙で読みたい人には書籍も合わせて買うことをオススメします。

 

どちらかを買うのであればアプリをオススしますが、もしアプリを買って気に入ったら書籍も購入してみると良いかもしれませんね!

 

 

英会話旅行アプリを買わなきゃ損とはこのこと!

 

A子さん
これだけあって1,000円なら安いのかもしれない。買っちゃおうかな!

 

そうなんです。

 

リクエスト機能もありますし、これからも随時改善や追加されていくかもしれない事を考えると1,000円はとっても安いくらい。

 

引用:Youtube

 

Android: http://bit.ly/2Xkm4aC

iOS: http://rebrand.ly/travelenglish

 

海外旅行にドンドン行きたいけど、言葉の壁が・・・と躊躇している人。

 

こんなに心強いアプリを手に入れないなんて損ですよ!

 

このアプリがあるだけであなたの旅行が何倍も楽しくなること間違いなしです♪

 

旅行先決めや海外旅行時の持ち物・準備するものについてもまとめております。

 

「オススメの旅行先は?」「事前に調べとくべきことは?」「海外でのスマホ利用はどうしたらいい?」「航空券購入やホテル予約に迷うんだけど・・・」 

このような読者様の不安を、順を追って解決致します♪

 

また、一人旅で注意すべきポイントも紹介しているのでチェックしてみてください!

海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

2019-09-06

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

TOPに戻る

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です