スーツケースで人気のリモワ!!その魅力と理由を徹底解説!! 

 

出張や国内外、海外での旅行で必需品なのはスーツケース!!

 

スーツケースは多くのブランドと種類があって迷ってしまいますよね。

 

その中でも世界中の人たちから人気が高いスーツケースブランドがRIMOWA(リモワ)です。

 

創業120年を越える老舗のリモワの人気の理由と最高の魅力をお伝えしますね〜♪

 

 

リモワの人気の理由

 

なぜ世界中の人からリモワは愛されているのでしょうか。

 

その答えは、リモワの丈夫さ老舗ブランドとしての誇り、そして進化を続ける姿勢

この3つだと私は思っています!

 

まずリモワは1898年にドイツで創業され、創業当初は小さな家族経営でスタートしました。

 

当時から旅行カバンを扱っていて、素材は木からのスタートでした。

 

その後アルミニウム製のスーツケースやマルチホイール、TSAロックをいち早く取り入れるなど進化を続けてきました。

 

その中でも有名なのはポリカーボネート素材を使ったスーツケースを世界で最初に販売したことです。

ポリカーボネート素材を取り入れることで、スーツケースの耐衝撃性がさらにアップしたんです!

 

他にも、映画撮影や写真家が使用する繊細な機材を運ぶために開発されたTropicanaデザインは防水タイプになっており、急な悪天候でも安心して持ち運びができるようになりました。

 

老舗ブランドの誇りにかけて常に進化していく姿、そして、デザインを変えていきつつも、丈夫さを失わない製品。

 

それこそ、リモワが世界中から長く愛される理由です。

 

あなたの旅行を快適かつ安全にしてくれるリモワ

リモワのマルチホイールシステムは360度回転するため、タイヤの方向によってスーツケースが引っかかってしまう心配がありません。

このマルチホイールシステムはリモワが特許を取得しています!

 

引用:RIMOWA

 

またアメリカではTSAロックのついていないスーツケースは持ち込めなかったり、危険物が入っていた場合に錠を壊されてしまうことがあります。

 

TSAロックの詳しい説明はこちらをご覧ください!

ラゲージに施錠できる一方、検査員が損傷したり、乗客に不便を与えることなく内容検査のために開錠し、再施錠できるグローバルな保安システムです。

乗客がラゲージや南京錠を購入する際、  Travel Sentry®Approved ロック付きの製品を選ベば、規定に叶い、検査員の破壊開錠検査を受けるリスクがありません。

引用:トラベルセキュリティ

 

リモワではすべてのスーツケースにTSAロックを使用しているため、どの国に行っても安心して荷物を預けることができます!

 

なつ
「不審物かも?」と思われて鍵を壊される心配もありません♪

 

 

リモワの魅力的なデザインとカラーバリエーション

 

リモワの製品についてですが、リモワのデザインはいつの時代でも飽きられないグルーヴデザインになっています。

本当に憧れのデザインですよね♪

 

リモワには5シリーズありそれぞれの特徴はこちらにまとめています。

 

オリジナル(ORIGINAL)

THE・RIMOWAといっても過言ではないシリーズです。

こちらはジッパー式ではなくフレーム式の留め具になっています。

公式サイトで「旅の象徴」と紹介されているほど世界中で人気のスーツケースです。

 

クラシック(CLASSIC)

オリジナルよりも少し懐かしさを感じるようなデザインになっています。

オリジナルと同じようにフレーム式になっていて、頑丈さは保証済みです!

 

 

エッセンシャル(ESSENTIAL)

こちらはポリカーボネート製のタイプ。

世界で初めてリモワが販売しました。

ジッパー式で、旅行先でお土産が増えたときに融通が効きやすいタイプです。

 

エンッセンシャルライト(ESSENTIAL LITE)

リモワのシリーズの中で一番軽いタイプ。

飛行機の荷物の重量制限の心配が減るし、大きなキャリーケースになるとキャリーケース自体が重いので力が弱く、持ち運びに心配がある方にはオススメです。

 

エッセンシャルスリーブ(ESSENTIAL SLEEVE)

こちらはビジネス向きにノートパソコンの収納が別で付いているタイプ。

出張などの際に便利です。

 

そしてカラーはこちら!

ブラック グリーン サフラン シルバー ベリー ブルー 

レッド スイート ホワイト グレイシャー チタンニウム

 

なつ
私はグレイシャーがお気に入りです♪

定番のブラックやシルバーも捨て難いですが、ベリーもホワイトもオシャレで可愛いし、どうせリモワで購入するならチタンニウムが……

販売されているサイズですが公式サイトで分けられているのがこちらです。

 

キャビン(Cabin)、チェックイン(Chek-in)、トランク(Trunk)の3サイズ展開しています。

 

2泊3日の旅行ならキャビン、3泊4日の旅行ならチェックイン、長期の旅行ならトランクといった感じです。

 

スーツケースだけじゃない魅力

 

リモワには他にも旅行を楽しませてくれるアイテムがあります。

 

実はリモワの愛用者の間では、世界中にリモワの愛用者がいるから空港でスーツケースを受け取ろうとすると自分と同じスーツケースがあって見つけるのに苦労することがあるそうです。

 

そんな時に役立つのがスーツケースベルトラゲージタグです!

 

自分で考えた色の組み合わせを覚えておけばバッチリです。

 

他にもスーツケース用のアクセサリーが販売されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

そしてまだまだある魅力の内の1つが有名ブランドとのコラボです。

 

今(2020年6月現在)販売されているものだとディオールとのコラボで作られたスーツケースがありますよ。

どれも欲しくなりますね♪

 

さらにオリジナルでチャームやスマートフォンケースも販売されています。

 

引用:RIMOWA

 

スーツケースと同じ素材で作られているものもあり、大切なスマートフォンを守ってくれます。

スーツケースと合わせて使えばおしゃれ度がますますアップ♪

 

またリモワは愛用者が多いため、空港にリモワ専門の修理のお店があったり5年間の保証もあったりと世界中の旅を助けてくれます。

 

なつ
旅先でスーツケースが壊れたらパニックになりそうだけど、リモワなら安心して旅行できるね♪

 

 

オリジナルのリモワスーツケースの作り方

 

海外ではスーツケースについた傷や凹みをオリジナルのデザインという人も多いそうです。

 

他にもステッカーを貼って楽しんでいる方も多いです。

 

なつ
空港でよく見かけますよね!

 

リモワもスーツケース用にステッカーが用意されています。

 

私が驚いたのはホイールまで販売されていた事です!!

 

好きな色で組み合わせる事ができて保証もバッチリなんて、リモワを選択しない理由が見つかりません♪

 

なつ
買いたい気持ちだけが先行してしまって忘れてたけど、お値段は高めなのがさすが老舗ブランド!!

 

私と同じようにお値段が気になった方は、まずレンタルで使用感を感じてみてください!

 

レンタルについての記事はこちらをご覧ください♪

【スーツケース】購入前にレンタルすべし!リモワブランドの魅力は?

2018-10-19

 

RIMOWAはあなたの旅行をサポートしてくれる最高の相方

 

頑丈さだけでなくデザインやカラーも豊富で、修理に保証と至れり尽くせりとはまさにこの事です。

 

たくさんの魅力が詰まったスーツケースで旅行するとそれだけで気分が上がりますよね。

 

シックなデザインのスーツケースで出張すれば背筋もピシッとして仕事がうまくいって、すれ違う人達に注目を浴びる事間違いなしです。

 

もし旅先の空港でスーツケースに破損などが発生したらすぐに空港内の受付に申し出てください。

 

修理費および新品との交換など対応してくれる航空会社がほとんどですよ。

 

リモワで旅行も出張もさらに楽しんじゃいましょう♪

 

 

旅行先決めや海外旅行時の持ち物・準備するものについてもまとめております。

 

「オススメの旅行先は?」「事前に調べとくべきことは?」「海外でのスマホ利用はどうしたらいい?」「航空券購入やホテル予約に迷うんだけど・・・」 

このような読者様の不安を、順を追って解決致します♪

 

また、一人旅で注意すべきポイントも紹介しているのでチェックしてみてください!

海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

2019-09-06

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

TOPに戻る

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です