スーツケースにベルトをするべき理由って?おすすめ品と使い方も紹介!

 

突然ですが、皆さんはスーツケースにベルトはつけますか?

 

特に理由もなくずっとつけていない、という読者様も多いと思います。

 

友だちと海外旅行に行った時、飛行機の待ち時間でふとこの話題が出ました。

私の友達はつける派でしたが、彼女の話をきいて、なるほど〜!!と思うことがいくつかあったので、皆さんとさっそくシェアしたいと思います♪

 

スーツケースベルトが必要な理由4つ!

 

それではスーツケースにベルトを付けるべき理由を紹介いたします。

「ええ?!まさか!」

という驚きの理由もありましたので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

その1:盗難防止

 

海外では空港職員による窃盗、ないわけではないようです・・・。

 

スーツケースを預けるときはカギを掛けられない場合がほとんど。

簡単にスーツケースが開けられてしまうんです。

 

もちろんベルトをしていても絶対安全!というわけではありません。

しかし、ベルトを外す手間が盗難防止につながります。

 

少しでも防げることは防ぎましょう〜!

 

その2:ターンテーブルで見つけやすい

 

スーツケースって、普通のバッグとは違い個性が出ず、同じような見た目・色になりがちですよね。

特に有名ブランドのスーツケースだと、全く同じ形・同じ色を持っている人と同じフライトになるということ珍しくありません。

 

そんなときにベルトが巻かれていれば、自分が間違えないため他の人が間違えないため目印になります。

 

目印にステッカーを貼る方もいますが、レンタルだったり、そもそもステッカーを貼るのが嫌いという方もいますよね。

そんな方の目印は、やっぱりベルトがおすすめ!

 

旅行先に到着してスムーズに空港から出るために、帰りは帰宅するためにも自分のスーツケースをわかりやすいものにしておくことは大切ですね♪

 

 その3:万が一、開いてしまっても大丈夫

 

預けたスーツケース、1回のフライトで結構キズがついて戻ってくる場合もありますよね。

そんな状態から、荷物ってなかなか手荒にあつかわれているのかな・・・と毎回思います。

 

お土産をパンパンに詰めている状態だと、開いてしまわないかなと不安になることも。

 

スーツケースベルトをしておけば、万が一、パカッとなってしまっても、中のものが散らばるなどのリスクを減らすことができます。

 

 その4:ファッション性(見た目)の問題

 

スーツケースは無地の場合が多いです。

そこにアクセントでベルトがあると、違った印象になりますね♪

 

自分のスーツケースだと一目で分かるだけではなく、素敵なベルトを付ければテンションも上がります。

  • 好きなキャラクターのベルト
  • スーツケースにぴったりのデザインのベルト
  • 家族で色違いのベルト

お気に入りのスーツケースベルトがきっと見つかるはずです♪

 

インターネットはもちろんのこと、スーツケース売り場や旅行グッズコーナーに置いてあると思うので、お気に入りのベルトを探してみてくださいね。

 

スーツケースベルトの使い方って?

 

使う理由がわかったところで、次は使い方をご紹介します。

 

といっても、スーツケースに巻くだけなのですが、長さをぴったりにしないと、スーツケースから取れてしまって意味がないので長さの調整が重要です。

 

動画でわかりやすく説明しているものがあったので、こちらをご覧ください。

 

引用:youtube

 

ぜひご確認くださいね♪

 

私のおすすめスーツケースベルト紹介

 

必要な理由と正しい使い方がわかったところで、私のおすすめ品を紹介♪

 

なつ
友達の話を思い出して、スーツケースベルトが欲しくなってきた~!

次の旅行に向けて、新しいベルトを探しているところです!!

 

十字型スーツケースベルト

引用:楽天市場

 

スーツケースベルトというと、私はI字型の横につけるものを想像していたのですが、このような十字型もあるんですね!!

 

I字型のものより頑丈で、ターンテーブルですぐ見つけられそうです♪

TASロック搭載だとより安心に感じられますね!

 

ちょっと珍しい!?花柄

引用:楽天市場

 

とっても素敵な柄を見つけました!!

どんな色のスーツケースにも合いそうな花柄プリントです♪

 

無機質なスーツケースがこれをつけるだけで一気に華やかになりそうですね♪

 

みんなが大好きなあのキャラクターもスーツケースベルトに♡

引用:楽天市場

 

スーツケースにキャラクターを使うのは抵抗ありますよね・・・。

プライベートだけではなく、仕事にスーツケースを使う場合はあまり派手なスーツケースを選びたくない人も多いのでは?

 

でもせっかくのリラックスできる旅行、せっかくなら好きなキャラクターものでテンションも上げたいですよね♪

ベルトを取り換えるだけで雰囲気も変わりますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。

 

スーツケースにベルトをするべき!おすすめ品と使い方

 

ベルトをするべき理由4つ
  1. 盗難防止に!
  2. 自分のものだと分かりやすく見つけやすい!
  3. 突然開くのを防げる!
  4. 見た目がオシャレ♪

 

ファッション性だけでなく、実用的な面からもスーツケースベルトはつけたほうが良いな〜と感じました。

ですが、せっかくつけるならお気に入りをつけて旅に出たいですね〜!

 

なつ
次の旅行までには新しいスーツケースベルトを見つけるぞ~♪

 

スーツケースがまだ準備できてない方はこちらもどうぞ。

スーツケースの選び方!サイズとおすすめの目安で失敗なし!

2020-07-05

 

レンタルを考えの方はこちらをご覧ください!

【スーツケース】レンタルするなら楽天?とにかく安いのはどれ!?

2020-08-17

 

 

旅行先決めや海外旅行時の持ち物・準備するものについてもまとめております。

 

「オススメの旅行先は?」「事前に調べとくべきことは?」「海外でのスマホ利用はどうしたらいい?」「航空券購入やホテル予約に迷うんだけど・・・」 

このような読者様の不安を、順を追って解決致します♪

 

また、一人旅で注意すべきポイントも紹介しているのでチェックしてみてください!

海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

2019-09-06

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

TOPに戻る

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です