英会話ができると海外旅行はさらに充実!おすすめの教室は?

 

海外旅行中、「もっと英語が話せたら、もっと楽しい旅になるんだけどな~」と思ったこと、ありませんか?

 

実際私も英語に自信がなかったときは「ちょっとガイドブックに載っていない道で穴場探し~」なんて、もう二度と元の世界に戻れないんじゃないかと怖くて、とてもとてもできませんでした。

また、本のとおりにフレーズを覚えても、ちょっとでも場面が違うと応用できなかったり、相手の返答が結局聴き取れなかったりすることも多々あり・・・。

そんなときは、ただただ愛想笑いを浮かべるしかありませんでした。

 

いざ旅行に必要な英語を身に付けようと思っても・・・

日常生活で英語を使わない場合、英会話教室に通うのもためらってしまいますよね。

 

でも実は、英会話教室の中には、「旅行英会話」に特化したプランを打ち出しているところも多くあるんです!

そこで今回は、海外旅行に役立つ英会話が学べる英会話教室3校ご紹介しますね。

 

ぜひ自分の性格やお悩みと照らし合わせて読んでくださいね!

 

それではさっそく見ていきましょう~♪

 

英会話で旅行を充実させよう!英会話教室AEON(イーオン)

参照:AEON 英会話イーオン

引用:AEON 英会話イーオン

 

外国人の講師しかいないと、細かな悩みや気持ちが伝わるのか不安だわ

 

なつ
そんなお悩みなら、イーオンがおすすめ!

 

イーオンは日本人が英語を学ぶのに特化したレッスンを提供しています。

英語ネイティブの外国人講師だけではなく日本人講師もいるので、細かいニュアンスや気持ちを込めた英語が学べるんです。

 

「ひとりでは続かなさそう」「自分のペースでって言われると、さぼっちゃいそう」と考える人にもおすすめ!

グループレッスンなので一緒に頑張る仲間とレッスンを受けられます。

 

そんなイーオンが展開する海外旅行用の講座は、「トラベル英会話」です。

 

イーオンのトラベル英会話で学べること
  • 旅先で使えるフレーズを、細かなシチュエーションに応じた実践レッスンで習得
  • 学校で学んだ文法知識を活かし話す力を身に付けることで、とっさの場面での応用力を習得
  • 対面でのグループレッスンを通じて、人前で英語を話すことに自信を付ける

 

イーオンのトラベル英会話の概要

 

テレビCMでもおなじみのイーオンは、全国250校以上に約75,000人の生徒(2019年10月時点)が在籍しています。

すごく生徒数が多いですよね!

 

その人気の秘密は、イーオン独自のL&Aメソッド

これは日本人が短時間で英会話をマスターすることを目的に開発されたオリジナルレッスンなんです!

 

気になるレッスン時間や回数、費用はこのようになっています。

 

人数 1~8名のグループレッスン
講師 日本人orネイティブ外国人
入会金 33,000円(随時入会金無料キャンペーンあり)
授業料 153,450円
回数 48回(12ヶ月)
授業時間 50分
管理費 1,650円/月
授業単価

3,609円
*授業料と管理費の合計を、授業回数で割った値

教材費 1~2万円

 

グループレッスンなので、授業単価で見ると他の英会話教室の講座よりもとってもお安くなっています。

 

イーオンのトラベル英会話の口コミ

 

気になる受講者の口コミもまとめました。

ぜひご参考にしてくださいね♪

 

女性 30代
ひとりだとなかなか勉強するモチベーションが上がらなくて悩んでいました。

でも、グループレッスンを通じて同じ目標を持った仲間ができたし、さらに旅行情報も交換できて楽しいです!

 

女性 20代
日本人の先生だからこそ、日本人の英語学習のつまずきポイントをよくわかってる!

だから適切なアドバイスがもらえて満足!

 

男性 30代
曜日・時間が固定なので、生活リズムに組み込める。

都合が悪い時は、スマホで簡単に振り替えられるのもいい!

 

口コミを調べると、「一緒に頑張る仲間がいるからこそ続く」「日本人に合ったレッスンが良い」という声が多かったです。

英会話教室ではマンツーマンも人気ですが、グループレッスンも楽しそうですね。

一緒にレッスンを受けている気の合う生徒同士で旅行に行く・・・という話も。

 

なつ
やっぱり同じ目的を持った仲間と学べるっていいよね♪

 

英会話を旅行に使うなら個人レッスン教室【Gabaマンツーマン英会話】

引用:Gabaマンツーマン英会話

 

グループレッスンだと会話量が少なそうだし、みんなに自分の英語を聞かれるのが恥ずかしいな

 

なつ
そんな人にはGabaがおすすめ!

 

Gabaは首都圏を中心に全国展開しているマンツーマンレッスン専門の英会話教室です。

 

グループレッスンではつい他の生徒さんに気後れして思うように話せなかったり、分かったふりをしてしまう方には、講師と自分だけで話すマンツーマンレッスンが本当におすすめです。

 

さらにGabaだと、自分の都合に合わせてレッスン予約を入れられます。

そのため、急な残業や用事があっても大丈夫。

世界70か国以上から集まる外国人講師を毎回自由に選択できるので、海外旅行先を選ぶヒントにもなりますよ♪

 

そんなGabaが展開する旅行英会話講座は「トラベルマンツーマン英会話」です。

 

Gabaのトラベルマンツーマン英会話で学べること
  • 旅先でのさまざまなシチュエーションを想定したロールプレイ教材「トラベル英会話カリキュラム教材」を用いて、マンツーマンで実践しながら習得
  • 資料の持ち込みも可能!「タイで象に乗るとき」など、旅先に特化した英会話表現を教えてもらうこともできる
  •  
  •  

    マンツーマン授業だからこそ、自分オリジナルのレッスンが受けられる部分が魅力的ですね。

    特に、自分のスケジュールに合わせて予約ができるので、目的の海外旅行の日程も立てやすいのでおすすめ♪

     

    Gabaのトラベルマンツーマン英会話の概要

     

    Gabaの講師採用率はわずか2%、70か国を超える国から集まる多彩な経歴を持つ外国人講師が集まっています。

    レッスンは、受講生の都合・希望・実力に合わせてレッスンをカスタマイズできます。

    気になるレッスン時間や回数、費用は以下となります。

     

    人数 1名
    講師 外国人(70か国以上)
    入会金 33,000円(随時入会金無料キャンペーンあり)
    授業料 450,360円
    回数 60回(8ヶ月)
    授業時間 40分
    管理費  ―
    授業単価 7,506円
    教材費 5千~2万円

     

    グループレッスンに比べると費用は高くなります。

    しかし、40分の授業時間がすべて自分のために使われると考えると、決して高すぎることはありませんよ♪

     

    Gabaのトラベルマンツーマン英会話の口コミ

     

    トラベルマンツーマン英会話口コミはこのような声があがっていました!

     

    女性 40代
    マンツーマンは、いい意味で逃げ場がないので上達しやすい!

     

    女性 30代
    旅行先の地域出身の先生に、おススメのお店や値段交渉の仕方を教えてもらえたので、本当に役に立った!

     

    男性 30代
    当日予約もできるので、時間が空いた時に近くの教室に通えるので便利!

     

    やはりマンツーマンだからこそのメリットを挙げる口コミが多かったです。

    また、教室の場所や決まった時間に縛られることがないため、忙しい人でも受講しやすいシステムが人気の秘訣のよう。

     

    なつ
    グループレッスンでは他の人の発言を聞くばかりになってしまう人は、マンツーマンがおすすめ!

    聞きにくいことや質問もし放題ですよ♪

     

    英会話を学んで旅行しよう!英会話教室【NOVA】

    引用:NOVA Plus

     

    もう旅行の予定が決まっている!とにかく短期間で旅行英会話をマスターしたい!

     

    なつ
    それならNOVAがおすすめ!

     

    英会話教室へ通うとなると、通常年単位での習い事をイメージしますよね。

    しかし、旅行英会話にそこまで時間もお金もかけられないなぁと思う方も多いのではないでしょうか。

     

    実はNOVAには、通常のレッスン以外にもNOVA Plus+なる短期集中コースがあるんです。

    まるで学生時代の夏期講習のよう!

    これは、NOVAの会員でない方も受講することができます(料金は数千円高くなります)。

     

    NOVA Plus+の中でも、旅行英会話としておすすめなのが「海外旅行を100%楽しむための英会話!出国から帰国までの使えるフレーズBest50」です。

     

    NOVA plus+の海外旅行を100%楽しむための英会話!
    • 3ヶ月12回のマンツーマンレッスンで、旅行中よく使うフレーズを効率よく習得
    • 受講レベルとしては初級用だが自分の会話レベルに合わせて展開していくことも可能

     

    もう旅行の予定が決まっている!という人にぴったりの短期型英会話プランです。

     

     

    NOVA plus+の海外旅行を100%楽しむための英会話!

     

    「駅前留学」のフレーズで有名なNOVAは、入会金無料、全国に295校(2020年4月現在)あり、全国どこの教室でもレッスンが受けられます。

    講師は全員英語ネイティブの外国人です。

     

    気になるレッスン時間や回数、費用は以下の通りとなります。

     

    人数 1名
    講師 ネイティブ外国人
    入会金  ―
    授業料 66,000円
    回数 12回(3ヶ月)
    授業時間 40分
    管理費  ―
    授業単価 5,500円
    教材費 要問合せ

     

    NOVAは受講費以外にかかる費用が少ないのが特長です。

    分かりやすい料金体系も魅力のひとつですね。

     

    NOVA plus+の海外旅行を100%楽しむための英会話!

     

    口コミもぜひご参考にしてください♪

     

    女性 20代
    会話重視のレッスンなので、とにかく話してみようという習慣が身に付いた!

     

    女性 30代
    空港でスムーズに税関を通過できるテクニック等も学べたので、緊張せず海外に行けた!

     

    マンツーマンで会話重視のレッスンのため、旅行に使う英会話が学べるのに定評があるようです。

     

    なつ
    短期集中だとモチベーション維持がしやすいかも!

     

    旅行英会話が学べる英会話教室のまとめ

    3つの英会話教室の概要を一覧にまとめました。

     

     

    イーオン

    Gaba

    NOVA +
    (
    短期集中コース)

    講座名

    トラベル英会話

    トラベルマンツーマン英会話

    海外旅行を100%楽しむための英会話!
    出国から帰国までの使えるフレーズBest50

    人数

    1~8名

    マンツーマン

    マンツーマン

    レッスン時間

    50分

    40分

    40分

    講師

    日本人orネイティブ外国人

    外国人(70か国以上)

    ネイティブ外国人

    入会金

    33,000円

    33,000円

    授業料

    153,450円

    450,360円

    66,000円

    回数

    48回(12ヶ月)

    60回(8ヶ月)

    12回(3ヶ月)

    時間

    50分

    40分

    40分

    管理費

    月額1650円

    授業単価

    3,609円

    7,506円

    5,500円

     

    同じ旅行英会話を学ぶにしても、それぞれの英会話教室に特長があります。

     

    どこも無料体験レッスンが受けられるので、自分の性格や悩みに応じて、ピッタリの英会話教室を見つけてくださいね。

     

    旅行英会話を身に付けて、海外旅行をさらに充実させちゃいましょう

     

    旅行英会話を学んだら、さっそく海外旅行の計画を立ててみましょう♪

    でも、初めてはやはり聞き取りやすいアメリカに旅行するのがおすすめです。

    こちらの記事もぜひご覧くださいね。

    ロサンゼルスの英語はゆっくり?映画のロケ地巡り旅行をしてみた話

    2019-08-01

     

     

    旅行先決めや海外旅行時の持ち物・準備するものについてもまとめております。

     

    「オススメの旅行先は?」「事前に調べとくべきことは?」「海外でのスマホ利用はどうしたらいい?」「航空券購入やホテル予約に迷うんだけど・・・」 

    このような読者様の不安を、順を追って解決致します♪

     

    また、一人旅で注意すべきポイントも紹介しているのでチェックしてみてください!

    海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

    2019-09-06

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

     

     

    TOPに戻る

     

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です