【海外旅行】ヨーロッパ専用wifiレンタル!おすすめのルーターと容量は?

 

旅行先として大人気のヨーロッパ

 

アジアという文化圏をでるので、一気に非日常感が増しますよね♪

 

美術館や世界遺産めぐり、ショッピングにグルメ、観光・・・。

 

魅力溢れるヨーロッパは、計画を立てる段階から楽しいですね!

 

飛行機・ホテルの手配、オプショナルツアーの確認など、準備はたくさんありますが、意外と忘れがちなのがインターネット環境の準備です。

 

いつでも使えるネット環境があると、必要なときにいつでも調べ物ができるので何かと安心ですよ〜!

 

お使いのスマホを「海外データ定額プラン」で使う、SIMフリースマホを使うなどがありますが、1番お手軽なwifiルーターをレンタルする場合についてご紹介します♪

 

 

ヨーロッパ専用wifiルーター「ユーロデータ」

引用:ユーロデータ

 

グローバルモバイルという会社が出しているヨーロッパ専用のルーターです。

 

 

2ヵ国以上滞在を予定していたり、トランジットで数時間だけ観光するというような場合も、ヨーロッパ内の対応エリアが多いため安心。

 

また、ネットで予約→自宅へ配送(追加料金なし)→ポストへ返却なのでとっても楽♪

 

なつ
ユーロデータさんからでている2つのプランを比較してみました!

 

スーパーユーロデータ

引用:ユーロデータ

 

ユーロデータさんでロングセラーのプラン、スーパーユーロデータです。

 

データ通信が無制限でありながら、1日あたり980円というコストパフォーマンスの良さ!

 

対応国はこちらです♪

 

引用:ユーロデータ

 

複数国に滞在する場合でも安心ですね!

 

ユーロデータbasic

引用:ユーロデータ

 

ユーロデータbasic1日500MBまで使用できるプランで、スーパーユーロデータより連続通信時間が14時間と長く、1日あたり880円と100円安くなります。

 

14時間であれば、朝から夜まで充電なしで使えますね!

 

また、こちらのバッテリーはスマートフォンにつなげて充電もできるので、ルーターだけでなく、ポータブルバッテリーとしても使用できるそうです。

 

ネットの速度も早いので、画像や動画のアップも安心!

 

なつ
対応国はこちらです!スーパーユーロデータで対応していた国でも、このプランでは対応していない場合があるので、お気をつけください。

 

引用:ユーロデータ

 

2つのプランを比較!容量はどうする?

引用:ユーロデータ

 

どちらも5台まで同時に接続できるので、旅行へ一緒に行くご友人やご家族との共有も安心♪

 

2つのプランを比較してみると、違いはデータ使用量連続通信時間重量です。

 

行き先がどちらのプランも対応しているようであれば、旅行中どのようにインターネットを使うかを考えてみましょう!

 

  • 調べ物やグーグルマップで使う。モバイルバッテリーを別で持ちたくない・・・ユーロデータbasic

 

  • 動画や画像をSNSにリアルタイムであげたい!・・・スーパーユーロデータ

 

スマートフォンはあまり使わずに旅行を楽しみたい方はユーロデータbasic、インスタ映えスポットにいって動画や画像をたくさんあげたい女子旅などはスーパーユーロデータが良さそうですね♪

 

なつ
使わないときはルーターの電源をきっておくとバッテリーの節約ができますよ〜!

 

 

▼▼▼選ばれている理由がある▼▼▼

\驚くのはそのスピードとコスパ!/

 

 

そのほか代表的なwifiルーター

 

日本国内でレンタルできるルーターは他にもあります。

 

「Wi-Ho!」は、台湾に行った際に実際使ってみました。

 

WiFiレンタル会社「Wi-Ho!」って実際どうなの?使ってみた

2018-11-05

 

こちらの記事でそのほか各社の紹介をしているので、ユーロデータと合わせて比較してみてください!

 

【海外旅行】wifiレンタルはお得!おすすめルーターランキング!

2018-10-21

 

 

ヨーロッパ専用wifiレンタル! まとめ

 

ルーターの準備は意外と忘れがちで、ギリギリになりやすいです。

 

多くの会社が出発の数日前の予約でも対応していますが、早めの予約で割引になるところもあります。

 

ホテルと飛行機を手配したら、その流れでWiFiを予約しておくと安心&お得ですよ!

 

魅力溢れるヨーロッパへの旅行、ぜひ素敵なものにしてくださいね♪

 

過去にいった旅行の体験記も、合わせてご覧ください。

 

旅行先決めや海外旅行時の持ち物・準備するものについてもまとめております。

 

「オススメの旅行先は?」「事前に調べとくべきことは?」「海外でのスマホ利用はどうしたらいい?」「航空券購入やホテル予約に迷うんだけど・・・」 

このような読者様の不安を、順を追って解決致します♪

 

また、一人旅で注意すべきポイントも紹介しているのでチェックしてみてください!

海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

2019-09-06

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

TOPに戻る

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です