Wi-Fiで快適旅!韓国データの口コミと使い勝手をチェック!

 

昨今の韓流ブームもあり、格安で行ける身近な海外旅行先としてあげられているのが日本のお隣の国、韓国

 

食べ物はおいしいし、美容グッズもたくさんあって安いし!

アイドルみたいな優しいイケメンにも出会えるかも・・・?

な~んて、考えただけでもワクワクしてきちゃいますよね♪

 

私も友達に韓国アイドルの熱烈なファンがいるのですが、ライブのために現地へ渡韓している話をよく聞きます。

 

彼女によれば、

「ホテルでライブの予習するのに動画見たりするから、WiFiは絶対レンタルしてるんだよね~」

ということだそう。

 

確かに、データ通信で動画を見るとすぐに速度制限がかかってしまいます。

特別なプランに入っていないと、通信料金も高くなることも・・・。

 

というわけで、今回は韓国旅行を目いっぱい楽しみたい方向け!

「コスパが良い」と評判の韓国データについて調べてみました。

実際に利用する際のポイントや料金そして、利用者からの口コミなどをご紹介したいと思います!

 

ぜひ、ご旅行前の参考にしてみてくださいね!

 

韓国旅行前に知っておきたい!韓国データの料金と口コミ

 

韓国に限らず、旅行を目一杯楽しむには事前の下調べが重要ですよね。

後になってから「こんなはずでは・・・」なんてことになってしまうと、せっかくの旅行の思い出も色あせてしまいます。

 

楽しく旅行ができるように、気になる韓国データのレンタル料金と口コミをしっかり見ておきましょう!

 

念願の韓国旅行!韓国データの料金は?

 

WiFiを借りるときにまず気になるのが、レンタル料金です。

国内、海外問わずWiFiのレンタルサービスはいくつかあります。

 

しかし、韓国データが本当に安いのかどうかを調べるのは・・・

 

なつ
すんごくめんどくさ~い!

 

そんなあなたのために!(あれっ、私だけ?)

今回、私なつが韓国データを含めた海外WiFiレンタルサービスの料金を比較表にしてみました!

 

海外レンタルWiFiサービス価格一覧(2020年10月8日時点)

レンタルサービス プラン 料金(日当たり、3日間)
フォートラベル グローバルWiFi 4G高速 無制限プラン 588円/日 1,764円
韓国データ 590円/日 1,770円
グローバルwi-fi 598円/日 1,794円
Wi-Ho! 599円/日 1,797円
Lucky Wi-Fi 917円/日 2,750円
JAL ABC 920円/日 2,760円
イモトのWiFi 1,040円/日 3,120円

価格.comより作成)

※2019年より5G(第5世代移動通信システム)サービスが世界で開始しましたが、記事作成時点では各社プランに5Gのサービスの記載がなかったため、4G高速プランにて比較表を作成しています。最新版は各社HPよりご確認ください。

 

上の表を見てみると、韓国データは無制限プランが選べるレンタルWiFiサービスの中でもほぼ最安値と言ってしまっていいですね!

最安値と比べて1日2円の差なので、ほとんど変わりません。

 

口コミから見る!韓国データが人気の理由

 

では、韓国データが人気なのは価格面だけなのでしょうか?

実際に利用された方の口コミを見てみましょう!

 

【利用者の口コミ】

コンサート会場は、やはり人数も多いし繋がりにくかったが、他は通信状況もとても良くて大変満足しました。

また韓国データを利用させていただきます!ありがとうございました!(20代女性)

 

初めて利用させてもらいました。難しいと思っていたのですが、思っていたよりとても簡単で、そしてとても便利でした。また利用させていただきたいと思います。

貸し出し・返却・説明書もとてもスムーズでわかりやすかったです。(50代女性)

 

最近は無料WiFiが使える所が増えてきて、世界データ定額とかも1日無料で同じ位の料金になるし・・・正直迷いましたが今回もレンタルさせてもらって良かったです。(毎回、迅速で丁寧な対応でリピートし続けています!!)

安定的につながるし、移動中もだし、不安定な所ではみんなでシェアしました。これからも値上げせずにこのままのサービスでお願いしたいです。ありがとうございました!! (30代 女性)

引用:韓国データ

 

地下鉄や屋内のような一部のエリアやコンサート会場のような人の多い場所では、回線が若干不安定になることもあるようですね。

しかし、全体的に対応も丁寧かつ迅速であまり悪いコメントはなく、良い口コミが多くありました。

 

韓国データが選ばれる理由は、「安さ」の他に「繋がりやすさ」と「対応の丁寧さ」にあるようですね!

 

また、最大5台までの同時接続が可能なので、お友達と一緒に割り勘すればもっと安く使えてお得ですよ!!!

 

アイドル好きな友人
そうそう!だから私はいつもアイドルオタク同士で渡韓するとき割り勘してる~!

 

なつ
か、賢い・・・

 

韓国データなら充電も安心!

 

韓国データには、さらに良い点があります。

ルーター用充電器も標準で付いているんです!

 

地図やお店を調べたり、SNSに投稿をしたりなど、旅行中にたくさんスマホを使用しているとどうしても気になるのが充電ですよね。

 

スマホは手持ちの充電器を持っていても、気が付いたらルーターの方の電池がもうない!!

 

なんてことがあっては、旅行中のテンションも下がってしまいますよね・・・。

 

韓国データでは、基本のレンタルセットに充電器が付いているのでとっても安心!

おまけに、バッテリーが約8時間もつので、朝から晩までしっかり使っても大丈夫そうですね♪

 

韓国データをレンタルするときに注意すべきことは?

 

それでは、韓国データをレンタルする際に注意すべきことを確認していきましょう。

 

今回、私が調べてみて気になったことをいくつか挙げておきたいと思います。

 

支払方法

 

他の海外レンタルWiFiは、コンビニ支払いなどが選べます。

しかし韓国データの場合、支払い方法は現在クレジットと楽天ペイのみのようです。

 

クレジットカードと楽天IDをお持ちでない方はお気をつけてください!

 

返却について

 

レンタルWiFiには、返却期限があります。

 

韓国データの場合は帰国したら帰国翌日までの消印がつくように、あらかじめ機器と一緒に送られてきた返信用封筒にルーターセットを入れ、郵便ポストか、郵便局の受付にて返却が必要なようです。

 

他社では空港カウンターで返却が可能なところもあるようですが、韓国データは郵送のみ

楽しい時間を過ごしてゆっくり余韻に浸りたい気持ちもわかりますが、借りたものは忘れずに返却しましょう!

 

なつ
受け取りは成田・羽田・中部・関西なら各空港で出発当日に受け取れるみたいだから、サイトも確認してみてね!

 

もしどうしても帰国後に忘れそうな場合は、滞在日より1泊分多くルーターをレンタルすれば余裕をもって返却できるのでおすすめです。

料金は1日分多くかかってしまいますが、旅行帰りの慌ただしい中でのタスクが1つ減ると気持ちの余裕ができますよね。

 

電源プラグ

 

みなさんは、韓国の電源プラグの形は日本のものと違うということを知っていますか?

海外旅行を経験された方なら、もう知っているかもしれませんね。

 

日本は【Aタイプ】と言われる、縦の細長い切れ目が2つある種類ですが、韓国は【SEタイプ(Fタイプ)】か【Cタイプ】という先が丸い形をしている種類なのだそうです。

 

【参考リンク】

韓国の電圧とコンセント

 

利用場所によっては、韓国でも日本と同じAタイプを使用している場所や、変換プラグの貸出を行っているところもあります。

しかし頻繁に旅行するのであれば、日本のコンセントから韓国のコンセントへの変換プラグを買っておくことをおすすめします!

 

通常、海外WiFiをレンタルすると、この電源変換プラグも一緒に届くと思いますが、備えあれば憂いなし、一つ持っていると安心ですよ。

 

友達
100円ショップでも買えるよ~!

 

コスパも使い勝手も優良!韓国データを使って快適旅をしよう♪

 

いかがでしたか?

インターネットは、スマホやPCさえあれば国内外問わずどこでも同じ料金・同じ速度で安全に使えると思われがちです。

 

特に海外には日本よりも無料WiFiスポットもたくさんあります。

 

ですが、セキュリティ面で心配があるため、出張などで大事なデータを扱うときにはおすすめできません。

かつ、限られたスポットでしか利用できないので、いつでもどこでもインターネットが使えるわけではありません。

 

大手携帯会社の「海外パケット定額プラン」もありますが、1日あたりの料金を考えると、海外レンタルWiFiの方がおよそ半分のお値段。

なにかと出費が多い海外旅行で、お財布にもやさしいのは嬉しいですよね。

 

レンタルWiFiを利用する前には、必ず自分のスマホの契約内容や旅行中の使い方を確認しましょう!

その上で現地でのSIMカード購入や海外定額プランを契約する他に、韓国データ(WiFiルータ)の利用も手段の一つとして考えてみてはいかがでしょうか?

 

韓国データのメリット
  • 無制限プランの中でほぼ最安値
  • 安定して繋がる
  • 最大5台までの同時接続が可能
  • バッテリーが8時間もつので、長時間でも安心

 

韓国データには良い点が沢山あります。

ただし、使う時には以下の注意点も忘れずに!

 

  • 支払はクレジットカード楽天ペイのみ
  • 返却は帰国翌日まで、郵送のみ

 

WiFiが使えれば、旅行中でもすきま時間にアプリで英会話の練習をすることもできます。

SNSやメールなどの情報発信だけではなく、おいしいお店を探したり、現地で友だちができたときに連絡先を交換したり・・・

 

また、韓国では英語圏に留学する人も多いので、英会話も使えるシーンが多いです。

旅行前には簡単な英語フレーズを復習してみましょう♪

意外と簡単?!お店を予約する時の英会話フレーズまとめ!!

2020-07-14

英会話で旅行を2倍楽しく!初心者でも使えるフレーズ例!

2019-07-06

 

 

旅行先決めや海外旅行時の持ち物・準備するものについてもまとめております。

 

「オススメの旅行先は?」「事前に調べとくべきことは?」「海外でのスマホ利用はどうしたらいい?」「航空券購入やホテル予約に迷うんだけど・・・」 

このような読者様の不安を、順を追って解決致します♪

 

また、一人旅で注意すべきポイントも紹介しているのでチェックしてみてください!

海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

2019-09-06

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

TOPに戻る

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です