オシャレさん必見!パスポートケースのおすすめブランドはコレ!

お店の写真

 

海外旅行の準備に欠かせないのがパスポート関係。

 

最近ではさまざまなブランドからオシャレで素敵なパスポートケースが登場しています♪

 

今回は、そんなブランドのパスポートケースの中でも名品間違いなし!おすすめの逸品をご紹介!

これを機に、パスポートをオシャレに着飾るのはいかがでしょうか?

 

ブランドものでも忘れずに!パスポートケース選びのポイント

チェックリスト

 

ここでは、パスポート選びのポイントをご紹介します。

 

なつ
せっかくブランド品を買うならタンスの肥やしにならない使えるパスポートケースが欲しい!

 

パスポート選びのポイント
  • 素材は皮かナイロンがおすすめ
  • 厚みがなく、折れにくいか
  • パスポートの出し入れが簡単か

 

このポイントが抑えられていると、デザインだけでなく使い勝手が良いパスポートケースが見つかるはずですよ♪

 

おすすめは皮かナイロン素材

 

ブランドの小物と言えば、高級に見え、手触りの良い革製品が多いですよね。

 

革製品は、丈夫で長く愛用することができます

また、使い込むことにより手になじみ、色合いもひとりひとり異なる風合いに変化するんです。

 

またナイロン製品もおすすめですよ。

耐久性、耐水性に強く、型崩れしにくいのが特徴です。

 

厚みがなく、折れにくいか

 

パスポートケースに厚みがでると、何かとかさばり、旅行では邪魔になりますよね。

できるだけ薄型の方が、使い勝手がとても良いですよ♪

 

ただ、薄いと逆に折れてしまう心配もありますよね。

パスポートを入れるのに、簡単に折れ曲がってしまったらケースの意味がないです。

中のパスポートをしっかり保護できるのか、よく確認してみるのがおすすめです。

 

パスポートの出し入れが簡単か

 

出入国の審査の時、パスポートはケースから取り出すのがマナーです。

このため、パスポートケースは着脱が簡単な物がおすすめ!

 

挿れ口に返しがついていてすぐに取り出せない、そんなケースには注意が必要です。

 

【メンズブランド】オシャレなパスポートケース

メンズ小物の絵

 

男性向けやビジネスシーン向けのシンプルだけど品のあるパスポートケースって、なかなか見つからないですよね。

そこでここでは3ブランドをご紹介!

ぜひご参考にしてくださいね♪

 

FARO(ファーロ)

 

ブランドの概要
1965年創立のメイドインジャパンのレザーブランドです。職人の勘により繰り返し染める『水染め』という技法により、透明感のある独特な色合いを作り出しています。そして、その革の薄さは0.4mmまでそぎ、しなやかさと、強度を兼ねています。日本製として、こだわりぬいた大人のブランドです。

 

パスポートケースなのにとても薄くスマートな仕上がりとなっており、上品かつ高級感に溢れています。

 

パスポートの取り出しがスムーズなのはもちろんのこと、お札やコインポケットも備わっているので機能面や上品さを求める大人のメンズアイテムとして最適です!

 

 

FAROのパスポートケースの詳しい情報やご購入はこちらから

 

TedBaker(テッドベーカー)

 

ブランドの概要
イギリスロンドン発のファッションブランドであるテッドベーカーは、ブリティッシュユーモアを取り入れたおしゃれなブランドです。「No Ordinary Designer Label(普通じゃないデザイナーレーベル)」として広く知れ渡り、遊び心が光る少し違ったデザインのブランドです。

引用:BUYMA TED BAKER

こちらのパスポートケースはラウンドファスナーが取り付けられており、中身が飛び出さない安全設計になっています♪

 

中にはペンが付属されています。

細やかな気遣いが感じれて嬉しいですよね♪

 

ポケットも沢山ついていて、高機能なパスポートケースになっています。

 

こちらの商品のご購入はこちらから

 

 

PORTER × B印 ヨシダ(GS)

 

ブランドの概要

PORTERは、吉田カバンの技術と伝統をいかしたブランドです。そのブランドと人気セレクトショップがタッグを組み、展開するレーベルが『B印 ヨシダ』です。

『PORTER × B印ヨシダ』の『GS』は成田空港店限定のラインであり、世界に向けて日本がこだわりぬくトラベルアイテムやギフトを発信しています。 

パスポートケース+αの機能面でとても優秀なケースです!

 

パスポートの取り出しやすさはもちろんのこと、チケットや、カード類、そしてコインやお札等が入るポケットがついています。

 

機能面重視、扱いやすさ重視、周りがあまり持っていない『限定』ラインがお好きな方にはおすすめです。

 

こちらの商品のご購入はこちらから

 

 

レディースブランドのパスポートケース

女性の手

 

男性向けのシックなパスポートケースも素敵ですが、やっぱり可愛いデザインもチェックしたいですよね♪

さっそく見ていきましょう!

 

kate spade(ケイトスペード)

 

ブランドの概要
シンプルでオシャレなシルエットや使い勝手の良さ、女性らしい色使いがとても人気です。またお値段もリーズナブルで働く女性達を虜にしてきました。日本でも「SexAndTheCity」の映画で爆発的な人気となりました。

引用:Kate Spade公式

 

すごくかわいいですよね♪

サクランボ柄が女性らしく、他とはかぶらないフルーツデザインが素敵です。

 

『せっかくパスポートケースを着飾るなら、おもいっきりオシャレを楽しみたい!』という方におすすめです♪

 

内側は、カバーだけのシンプルなデザインとなっています。

 

こちらの商品のご購入はこちらから

 

 

CELINE(セリーヌ)

 

ブランドの概要
1945年にパリで設立。デザインは都会的で洗練されており、女性の憧れのブランドとして絶対地位を確立しています。特に人気のバッグとレザーを使った小物は、使いやすさとデザイン性のバランスが良く、手にする者を魅了しています。

CELINEらしいレザーの品格ある作りで、完成度の高さを感じるシンプルでエレガントなデザインですよね。

 

革の色も派手な色ではないので、経年変化を十分楽しめそうです。

 

上品さが際立つ逸品なので、旅行はもちろん、海外出張などのビジネスシーンにもおすすめです♪

 

こちらの商品の詳細はこちらから

 

 

FURLA(フルラ)

 

ブランドの概要
フルラの高品質で機能的、そしてリーズナブルで手に入るバッグは、幅広い年齢層の女性から評判となっており、巷の人気ランキングでトップ5に入る程の人気ぶりです。また、カジュアルなデザインからクラシカルなデザインまで幅広く対応できるのも圧倒的人気の理由の一つです。

シックな黒にも女性らしさが光る牛革製パスポートケースです。

 

パスポートの出し入れがとても簡単なデザインとなっており、財布機能付きの万能パスポートケースです。

 

品のある落ち着いたデザインが大人女子にとっても似合う逸品ですね♪

 

こちらの商品のご購入はこちらから

 

 

 

ユニセックスデザインのパスポートケース

男女の写真

 

男女ともに使えるデザインだと、カップル同士ペアで持てますよね♪

お揃いのパスポートケースをチェックしてみましょう!

 

Fossil(フォッシル)

 

ブランドの概要
Fossilは、時計で有名なアメリカ生まれのブランドです。シンプルでリーズナブルな物が多く、時計以外でも良質なレザーを扱った革製品がとても人気です。 

 

fossilパスポートケース

引用:Fossil公式

こちらの商品は5色展開で、ブラック以外は女性好みの色鮮やかなパスポートケースとなっています。

 

男性にはブラックを、女性にはお好みの色をといった感じでペアで持つことができますよ♡

 

パスポートはもちろんのこと、ファスナー付きケースも備え付けてあるので、お財布としても使えます。

 

豊富な色合いや使い勝手の良さが嬉しいポイントです♪

 

Fossilのパスポートケースのご購入はこちらから

 

 

HERMES(エルメス)

 

ブランドの概要
フランスの馬具工房から始まったエルメス。最高級の革製品を使用し、手作りにこだわり、どのブランドをも圧倒し続け現在に至ります。また著名人もこよなく愛し、ナポレオン3世や、ローマ皇帝から始まり、現在では沢山のセレブ達ご用達のブランドで知られています。

誰もが憧れるエルメス、このパスポートケースは男女問わず使える高級感漂うラグジュアリーアイテムです。

 

オーガナイザーとしてのポケットや機能を求める方よりは、ただパスポートだけを清潔に守るという方に向いています!

 

ハイブランドらしく、『パスポートだけをカバーする物』という贅沢アイテム品です。

 

こちらの商品のご購入はこちらから

 

 

SMYTHSON(スマイソン)

 

ブランドの概要
スマイソンは、最上級の英国製ラグジュアリーレザー製品として130年間君臨し続けています。ヨーロッパの王族はもちろん、グレースケリー、キャサリンヘプバーンなど多くのセレブリティを始め、フロイトやチャーチルなどの著名人をも虜にしてきました。現在でも、その伝統は受け継がれ、極上の老舗ブランドとして有名です。
SMYTHSONパスポートケース

引用:SMYTHSON公式

こちらの商品は中を開くと3つのディバイターと収納ポケットがあり、チケットやパスポート、紙幣など整理できるように仕訳けられています。

 

整理機能を追求したとても珍しいデザインですよね~!

 

ディテールにこだわったデザインが一級品の中でも他とは違う格上げの物にしてくれています♪

 

こちらの商品のご購入はこちらから

 

 

パスポートケースのおすすめブランドまとめ

 

メンズもレディースもどれもケースとしての品格があり、海外旅行に行く時の気分を盛り上げてくれる物が多かったですね。

 

ブランドの物は、その一つ一つが長く使える素材で作られているのがほとんどです。

 

品質の良さ、見た目の高級感や、カバーとしての機能が充実しているので、自分で買うのはもちろん、他の人とは違ったギフトを贈りたいという方にもおすすめですよ♪

 

『ブランドの種類が多くて困る』『どんなブランドがギフトにいいかな』と悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひご参考にしてみてください!

 

パスポートケースの関連記事もよかったら、ぜひあわせてご覧ください♪

 

【パスポートケース】防犯機能にも優れたおすすめ首下げタイプ10選

2020-10-06

【パスポートケースのおすすめ】100均の素敵な商品を紹介!

2020-07-17

 

 

 

旅行先決めや海外旅行時の持ち物・準備するものについてもまとめております。

 

「オススメの旅行先は?」「事前に調べとくべきことは?」「海外でのスマホ利用はどうしたらいい?」「航空券購入やホテル予約に迷うんだけど・・・」 

このような読者様の不安を、順を追って解決致します♪

 

また、一人旅で注意すべきポイントも紹介しているのでチェックしてみてください!

海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

2019-09-06

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

TOPに戻る

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です