【パスポートケース】機能性抜群!パスポートケースのおすすめ首下げタイプ10選

パスポートの写真

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます♪SHIHOです♪

 

みなさんパスポートケースってどのようなものを思い浮かべますか?

 

最近のパスポートケースは、ひと昔前の汚れないためのパスポートケースと違ってとても機能面が充実していて、単なるパスポートケースとは言えない物となっているんですよね。

 

いわゆる、『貴重品をまとめて管理する物』というイメージです。

 

沢山の収納ポケットを備え、パスポート以外にも、スマホやボールペン、お札や、小銭入れ、カード類など、とにかく必須アイテムをまとめて収納できるのがポイントです!

 

なので、このような機能性抜群のパスポートケースを帰国後も使用する方は、多いそうですよ。

 

その使用用途も様々で、普段使いのお財布や、医療グッズ、スポーツ観戦やライブに行くとき、国内旅行など使える万能アイテムとなっています。

 

SHIHO
せっかく買った物だから帰国後も使えるのはいいですよね!

私は病院に行く時に使いたいです♪

お薬手帳や、保険証、診察券、駐車券、ボールペンなど意外と持ち物が多いんですよね。

 

このようなパスポートケースについて詳しく見ていきたいと思います。

 

今回ご紹介するアイテムのポイント

 

調べる人

 

防犯機能のついた安全なパスポートケース

スキミング犯罪

 

最近では、『スキミング防止機能付きのパスポートケース』という物が登場し、セキュリティ面で安全なものとなっています。

 

『スキミング』って言葉、聞きなれない方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明しますね。

 

磁気ストライプカードに書き込まれている情報を抜き出し、全く同じ情報を持つクローンカードを複製する犯罪である

引用:ウィキペディア

 

磁気カードの不正読み取り装置(スキマー)がカードの近くにあるだけで非接触でもカード情報を読み取ることができるそうです。

 

SHIHO
カードをバッグに入れておけば安心というわけではないので、怖いですよね。

 

こんな時こそ、スキミング防止機能付きのパスポートケースの出番です。

 

スキミング防止機能付きパスポートケースはその名の通り、カードやパスポートを入れておくだけで、情報を読み取ることができなくなり、犯罪から身を守ることができるんです!

 

パスポートケース購入を考えている場合は、スキミング防止機能付きのパスポートケースも検討してはいかがでしょうか?

 

首下げできるタイプのパスポートケース

パスポートケースの形状ですが、手首にぶら下げるタイプや、手に持つ長財布のようなタイプ、腰に着けるタイプ、首下げタイプと色々あります。

 

今回は中でもおすすめしたい、首下げタイプをご紹介していきたいと思います。

 

まず、首下げパスポートケースがなぜおすすめなのか、ご紹介します♪

 

首下げパスポートケースのおすすめポイント
  • 何かと必要になるパスポートがすぐに手元に持っておける
  • 常に身に着けているためスーツケースや、バッグの紛失、盗難にあってもパスポートを守ることができる(空港内はもちろん、旅先でも安心です)
  • 最近では、コンパクトな物が多くなってきているので、首から下げても邪魔にならない(洋服の下に隠し持つことが可能です)

 

まさにあると安心グッズですよね。

 

では、そんな『機能性抜群の首下げパスポートケースおすすめ10選』をご紹介したいと思います♪

 

皆様の目的にあった物があるかどうか、是非ご検討ください♪

 

スポンサーリンク

 

パスポートケースのおすすめ首下げタイプ10選

1.liangdong-shop

liangdong-shop

引用:Amazon公式サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 20.0 cm
横幅 : 13.5 cm
奥行 : 0.3 cm
重量 : 80.0 g

 

一つのポケットに複数のパスポートやカードがまとめて収納できるので、家族分を保管することができます♪

 

パスポートケース内ポケットの中身が見えにくい作りなので、他の方に覗かれても見えにくい利点があります。

 

収納力に優れているのでご家族連れにおすすめです♪

 

 

2.HACONO TRAVEL

HACONO TRAVELパスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 180 cm
横幅 : 14.5 cm
奥行 : 0.3 cm
重量 : 80.0 g

 

薄くて軽量だと助かりますよね♪

 

ジャケットやコートの下に、もたつくことなく首下げができ、オシャレも楽しめそうです。

 

他にも、両サイドにファスナーをつけているので、片手がふさがっていても使える便利さ。

 

収納力を確保しつつ、コンパクトで持ち歩きやすいのが人気の理由です!

 

 

3.Evershop パスポートケース

evershopパスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★★
サイズ 高さ : 23.8cm
横幅 : 12.7 cm
奥行 : – cm
重量 : 140.0 g

 

収納スペースが細かく分かれていて、整理整頓好きの方も、苦手な方にも親切設計です!

 

首下げも、手提げもどちらも対応しているので、普段使いも十分可能です♪

 

重量が重めなので、軽量好みの方より、しっかりしたデザイン重視の方におすすめですよ。

 

 

4.MYUM パスポートケース

myumパスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 21.0 cm
横幅 : 16.0 cm
奥行 : 0.5 cm
重量 :- g

 

6色の選べるパスポートケースのため、家族で色分けができます♪

 

治安のいい場所ではオシャレな色を、治安の悪い場所には、目立ってしまうので、地味な色がおすすめです!

 

首下げ以外にもフックがついていて、ベルトに装着することも可能なので、お子さんにも使うことができますね。

 

 

5.スマートトラベル パスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★☆☆
サイズ 高さ : 180 cm
横幅 : 14.5 cm
奥行 : – cm
重量 : 80.0 g

 

首下げのストラップが布ゴム製だから伸び縮みができて、洋服(トップス)の下からパスポートケースを出す時も便利です。

 

また、いちいち首から外さなくてもひっぱって取り出すことができるのは、色々なシーンで活躍しそうです。

 

安全面を気にされている方にはおすすめです。

 

 

6.OUTDOOR トラベルセキュリティネックポーチ

outdoorパスポートケース

引用:楽天市場公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工 ×
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 22.5 cm
横幅 : 12.5 cm
奥行 : – cm
重量 : 110.0 g

 

こちらも、『4.MYUM』同様、6色の選べるパスポートケースのため、家族で色分けが可能です。

 

コイン収納場所が2か所あり、円と外貨が分けて収納できるので、財布の中がぐちゃぐちゃになる心配もありませんね。

 

ファスナー付きのポケットがメッシュ加工になっていて中身が一度に見えるので、忙しい時なんかにとても便利ですよね。

 

見やすさを重視するにはこちらがおすすめです。

 

 

7.The Friendly Swede ネックポーチ

The Friendly Swede ネックポーチ

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工 ×
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 20.0 cm
横幅 : 14.0 cm
奥行 : – cm
重量 : 43.0 g

 

「The Friendly Swede」によって北欧スウェーデンでデザインされており、北欧好きの方にはおすすめです!

 

防水加工は施されていませんが、洗濯もできるので、綺麗好きな方はもちろん、汚れてしまった場合、洗えるのはうれしいですよね。

 

シンプルな使い勝手が好みの方にもおすすめです。

 

 

8.BAGSMART パスポートケース

BAGSMART パスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★★
サイズ 高さ : 17.5 cm
横幅 : 11.5 cm
奥行 : 2 cm
重量 : 100.0 g

 

ポケットがたくさんあり、メッシュ加工のポケットもあるため、コインやアクセサリー等を収納しておくと一目でわかり、とても助かります。

 

全体をチャックで覆っているので、中身が飛びだす心配もありません

 

機能やサイズ感、申し分ないので、万人受けするアイテムです♪

 

 

9.アルダ(ALUDA) 首下げパスポートケース

アルダ パスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★☆☆
サイズ 高さ : 18.0 cm
横幅 : 14.5 cm
奥行 : 0.3 cm
重量 : – g

 

こちらの商品は裏側がムレ防止のメッシュ素材となっており、そのメッシュ部分も収納ポケットとなっています。

 

洋服の下にパスポートケースを忍ばせる時、やはり気になるのがムレですよね。

 

特に暑い地域やビーチサイドでは、肌の上に直接パスポートケースという方もいらっしゃるかと思います。

 

ムレが気になる方、お肌が弱い方、そして収納ポケットも欲しい欲張りさんには、こんな気遣い嬉しいですよね♪

 

 

10.PALERO(パレロ) 首下げパスポートケース

paleroパスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 23.0 cm
横幅 : 13.0 cm
奥行 : 1 cm
重量 : 70 g

 

縦長の仕様なので、A4サイズの用紙を3つ折り収納ができる優秀さ!

 

小分けポケットとファスナー収納もありますが、ざっくり収納できる作りです。

 

急いでる時なんかは、ざっくりしまえる収納があると本当に便利ですよね。

 

とりあえず、収納したいという方におすすめです。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

空港

 

機能性抜群の首下げタイプのパスポートケースで人気の高いおすすめアイテムをご紹介しました。

 

海外旅行に行くときに、「あれ?どこにしまった?」など冷や汗をかいて、バッグをひっくり返して探すのは、危険も多いし、時間ももったいないですよね。

 

何事もスムーズに済ませられるのが今回ご紹介した首下げパスポートケースです!

 

まさに必要な物をまとめて収納でき、首から下げれるなんて、海外旅行にはぜひおすすめしたいアイテムです。

 

海外旅行に行く際は、ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

パスポート関連記事もよかったら、ぜひあわせてご覧ください♪

 

【パスポートケース】無印のかわいい&機能的な逸品

2018年11月8日

パスポートの更新や申請をしたい!代理は頼める?必要な書類は?

2018年10月12日

パスポートを更新・申請したい!書類や必要なもの一覧!!

2018年10月7日

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

TOPに戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です