【パスポートケース】防犯機能にも優れたおすすめ首下げタイプ10選

 

みなさんパスポートケースってどのようなものを思い浮かべますか?

ただパスポートをカバーするだけのケースだと思ったら大違いです!

 

最近のパスポートケースは、ひと昔前の汚れないためのパスポートケースと違い、機能面が充実しているんです!

それは単なるパスポートケースとは言えない物も・・・

 

そう、『貴重品をまとめて管理する物』というイメージです。

 

沢山の収納ポケットを備え、スマホやボールペン、お札や、小銭入れ、カード類など、とにかく必須アイテムをまとめて収納できるのがポイントです!

もちろんパスポートも入れられます。

 

機能性抜群のため、帰国後もパスポートケースを使用する方は多いそうですよ。

 

  • 普段使いのお財布
  • 医療グッズ収納
  • スポーツ観戦やライブのチケットホルダー
  • 国内旅行など

パスポートケースは用途もさまざまな、万能アイテムなんですね♪

 

今回は機能性重視の、首から下げられるパスポートケースについて詳しく見ていきたいと思います。

 

【パスポートケース】防犯機能と首下げタイプがおすすめの理由は?

 

おすすめのパスポートケースを紹介する前に、注目したいポイントを紹介いたします。

そのポイントはふたつ!

 

さっそくチェックしていきましょう♪

 

防犯機能のついた安全なパスポートケース

スキミング犯罪

 

最近では、スキミング防止機能付きのパスポートケースという物が登場し、セキュリティ面で安全なものとなっています。

 

『スキミング』って言葉、聞きなれない方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明しますね。

 

磁気ストライプカードに書き込まれている情報を抜き出し、全く同じ情報を持つクローンカードを複製する犯罪である

引用:ウィキペディア

 

磁気カードの不正読み取り装置(スキマー)がカードの近くにあるだけで非接触でもカード情報を読み取ることができるそうです。

 

なつ
カードをバッグに入れておけば安心というわけではないの、怖っ。

 

こんな時こそ、スキミング防止機能付きのパスポートケースの出番です。

 

スキミング防止機能付きパスポートケースはその名の通り、カードやパスポートを入れておくだけで、情報を読み取ることができなくなりケースのことです。

つまり、犯罪から身を守ることができるんです!

 

パスポートケース購入を考えている場合は、スキミング防止機能付きのケースをぜひ検討してみてくださいね♪

 

首下げできるタイプのパスポートケース

 

パスポートケースの形状はさまざまです。

手首にぶら下げるタイプや、手に持つ長財布のようなタイプ、腰に着けるタイプ、首下げタイプと色々あります。

 

今回は中でもおすすめしたい、首下げタイプをご紹介していきたいと思います。

 

首下げパスポートケースのおすすめポイント
  • パスポートがすぐに手元に持っておける
  • 常に身に着けているためスーツケースや、バッグの紛失、盗難にあってもパスポートを守ることができる(空港内はもちろん、旅先でも安心です)
  • 最近では、コンパクトな物が多くなってきているので、首から下げても邪魔にならない(洋服の下に隠し持つことが可能です)

 

まさに、あると安心な機能ですよね。

 

では、そんな『機能性抜群の首下げパスポートケースおすすめ10選』をご紹介したいと思います♪

 

パスポートケースのおすすめ防犯機能付き首下げタイプ10選

 

それではさっそく紹介していきます!

 

なつ
もちろん海外旅行だけではなく、日常でも使えるパスポートケースがたくさんありますよ♪

 

1.liangdong-shop

liangdong-shop

引用:Amazon公式サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 20.0 cm
横幅 : 13.5 cm
奥行 : 0.3 cm
重量 : 80.0 g

 

一つのポケットに複数のパスポートやカードがまとめて収納できるので、多人数分を一緒に保管することができます♪

収納力に優れているのでご家族連れにおすすめ♪

 

パスポートケース内ポケットの中身が見えにくい作りなので、覗かれても見えにくい利点があります。

 

2.HACONO TRAVEL

HACONO TRAVELパスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 18.0 cm
横幅 : 14.5 cm
奥行 : 0.3 cm
重量 : 80.0 g

 

薄くて軽量です。

首から下げるとなると、軽いのは助かりますよね♪

 

ジャケットやコートの下にもたつくことなく首下げができ、オシャレも楽しめそうです。

 

さらにこちらのパスポートケースは、両サイドにファスナー付き!

片手がふさがっていても使える便利さが人気です。

 

収納力を確保しつつ、コンパクトで持ち歩きやすいのが良いですね♪

 

 

3.Evershop パスポートケース

evershopパスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★★
サイズ 高さ : 23.8cm
横幅 : 12.7 cm
奥行 : – cm
重量 : 140.0 g

 

こちらは収納スペースが細かく分かれているパスポートケースです。

整理整頓好きの方も、苦手な方にも親切設計。

 

首下げも、手提げもどちらも対応しているので、普段使いも十分可能です♪

 

重量が重めなので、軽量好みの方より、しっかりしたデザイン重視の方におすすめですよ。

4.Magical パスポートケース

 

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 21.0 cm
横幅 : 15.5 cm
奥行 : 1.0 cm
重量 : 130 g

 

このケースはブラック、ブルー、パープル、レッド、ピンク、オレンジ、イエローの7色から選べます♪

大容量の7層ポケットでスマホや紙幣など、たくさんの貴重品が収納でき、カードは最大12枚収納可能です。

撥水性に優れていて通気性も抜群なので、雨に濡れてもすぐ乾きます!

5.GetWing パスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工 ×
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 17.5 cm
横幅 : 14.5 cm
奥行 : 0.3 cm
重量 : 65.0 g

 

このケースはなんと言っても軽くて、コンパクトなサイズがポイントです!

ポケットは全部で7つあります!

 

また、紐の長さ調節が簡単にできて、首下げパスポートケースなので物が取り出しやすい設計になっていますよ♪

 

6.OUTDOOR トラベルセキュリティネックポーチ

outdoorパスポートケース

引用:楽天市場公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工 ×
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 22.5 cm
横幅 : 12.5 cm
奥行 : – cm
重量 : 110.0 g

 

6色の選べるパスポートケースのため、家族で色分けが可能です。

 

コイン収納場所が2か所あり、円と外貨で分けて収納できるのも大きなポイントです。

財布の中がぐちゃぐちゃになる心配もありませんね。

 

ファスナー付きのポケットがメッシュ加工になっていて中身が一度に見えるので、忙しい時にもとても便利です。

 

見やすさを重視する方にはおすすめですよ♪

 

7.The Friendly Swede ネックポーチ

The Friendly Swede ネックポーチ

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工 ×
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 20.0 cm
横幅 : 14.0 cm
奥行 : – cm
重量 : 43.0 g

 

「The Friendly Swede」によって北欧スウェーデンでデザインされており、北欧好きの方にはおすすめのパスポートケースです。

 

防水加工は施されていませんが、洗濯ができます

綺麗好きな方はもちろん、汚れてしまった場合に洗えるのはうれしいですよね。

 

シンプルな使い勝手が好みの方にもおすすめです。

8.BAGSMART パスポートケース

BAGSMART パスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★★
サイズ 高さ : 17.5 cm
横幅 : 11.5 cm
奥行 : 2 cm
重量 : 100.0 g

 

ポケットがたくさんあって、機能も充実しているのに良心的な価格です!

メッシュ加工のポケットもあるため、コインやアクセサリー等を収納しておくと一目でわかり、とても助かります。

 

全体をチャックで覆っているので、中身が飛びだす心配もありません

 

機能やサイズ感も申し分なく、万人受けするアイテムです♪

9.アルダ(ALUDA) 首下げパスポートケース

アルダ パスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★☆☆
サイズ 高さ : 18.0 cm
横幅 : 14.5 cm
奥行 : 0.3 cm
重量 : – g

 

こちらの商品は裏側がムレ防止のメッシュ素材となっており、そのメッシュ部分も収納ポケットとなっています。

 

洋服の下にパスポートケースを忍ばせる時、やはり気になるのがムレですよね。

特に暑い地域やビーチサイドでは、肌の上に直接パスポートケースという方もいらっしゃるかと思います。

 

ムレが気になる方、お肌が弱い方、そして収納ポケットも欲しい欲張りさんには、こんな気遣い嬉しいですよね♪

10.PALERO(パレロ) 首下げパスポートケース

paleroパスポートケース

引用:Amazon公式 サイト

 

スキミング
撥水・防水加工
収納ポケットの数 ★★★★☆
サイズ 高さ : 23.0 cm
横幅 : 13.0 cm
奥行 : 1 cm
重量 : 70 g

 

縦長の仕様なので、A4サイズの用紙が3つ折り収納ができる優秀さ!

 

小分けポケットとファスナー収納もありますが、ざっくり収納できる作りです。

 

急いでる時は、細かくしまえる収納よりは、大雑把にしまえる収納があると本当に便利ですよね。

細かい収納が苦手、という方にもおすすめです。

防犯機能にも優れたおすすめ首下げパスポート10選

 

機能性抜群の首下げタイプのパスポートケースで人気の高いおすすめアイテムをご紹介しました。

 

海外旅行に行くときに、「あれ?どこにしまった?」など冷や汗をかいて、バッグをひっくり返して探すのは、危険も多いし、時間ももったいないですよね。

 

何事もスムーズに済ませられるのが今回ご紹介した首下げパスポートケースです!

必要な物をまとめて収納でき、首から下げれるなんて、海外旅行だけではなく日常でも重宝しますよね♪

 

海外旅行に行く際は、ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

パスポートの申請や更新に関してもまとめています!ぜひあわせてご覧ください♪

 

パスポート更新・申請したい!パターンで書類や必要なものをご紹介!

2018-10-07

パスポートの更新や申請をしたい!代理は頼める?必要な書類は?

2020-08-29

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

2019-09-06

 

TOPに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA