【新婚旅行】海外ハネムーンで人気の旅行先!おすすめTOP10

 

初めての海外旅行がハネムーンなんて素敵ですね。

 

結婚式が終わるまでは意外と慌ただしいもの。

やっとふたりきりで過ごせるハネムーンを海外で過ごしてはいかがでしょうか?

 

普段の旅行では節約気味のカップルでも、お祝いごとなら贅沢に甘いひとときを過ごしたいと考える人も多いです。

 

私も友達からこんな質問を受けることが多くなってきました。

 

「海外では行きたい場所がありすぎて困るわ・・・

おすすめの都市や、いつ行けばベストシーズンなのか分からないの・・・

おすすめの場所、教えて!」

 

うんうん、分かります。分かります。

普通の旅行だって行き先は悩んじゃうもの。

それが新婚旅行ともなればなおさらです!

 

でもご安心あれ。

しっかりと、ランキング形式で紹介いたします♪

どれもこれも将来の自分のために温めているプランですが、参考にして頂けたら嬉しいです♪

 

海外ハネムーン!人気がある旅行先ベスト10

 

海外のハネムーン旅行先はどこが人気でしょうか?

愛するふたりならばどこでも素敵な場所になりますが、ロマンチックな海辺やお城がおすすめです。

 

さっそくチェックしてみましょう♪

 

第10位 プーケット

引用:Google Maps

 

タイ最大の島になり、美しい海に憧れのリゾートが立ち並ぶプーケット島

 

 

真っ白な砂浜とアンダマン海のエメラルドオーシャン♪

この美しさから「アンダマン海の真珠」と称えられ、世界有数のリゾート地として有名です。

 

プーケットに行くベストシーズンはいつ?!

乾季にあたる11月~3月は、湿度も低めで爽やかな晴天が続くので心地よく過ごせると思います。

なのでダイビングなどを楽しみたい時は海の透明度も高くなるためこの時期がベストですよ♪

雨季は5月~10月になりますが、雨季といっても一日中雨が降り続くことはないようです。

 

第9位 ベトナム

引用:Google Maps

 

ノスタルジックな雰囲気漂うベトナム

 

 

ビーチリゾートとして人気がある『ニャチャン』はハネムーンにもおすすめの場所。

リピーターも多く、何回訪れてもリゾートを満喫できる素敵な都市です。

 

ベトナム料理も美味しい!と評判がいいみたい♪

 

ベトナムに行くベストシーズンはいつ?!

【ダナン】
雨季と乾季に分かれるダナンは、雨降りの日が少ない乾季は、一般的に2月〜8月までですが、2月~3月はまだ雨季の名残で肌寒い日も多くあるようなので羽織るものを忘れずにしてくださいね。

海水浴をメインとして行くなら、4月~8月の期間中に旅行計画を組むといいかもしれません。9月に入ると雨が降る日が多くなりますが、まだ気温は高いので、晴れの日は海水浴をすることも可能ですよ。

 

【ニャチャン】
中南部に位置するニャチャンは、年間を通して気温にそれほどの変化はありませんが、最高気温が30度を超える時期が4月~10月となっています。

なのでベストシーズンとしては、乾季の1月~8月となります。海水浴は10月頃まで可能で、雨降りの日は海水の透明度がぐっと下がってしまい、波も荒くなるためマリンスポーツには向いていないので注意してくださいね。

 

【ムイネー】
ベストシーズンとしては、1月~5月になりますが、海水浴目的にするのであれば、3月~5月になります。

5月は年間の中で最も気温が上がる時期なので、紫外線対策は忘れずにしてくださいね!

雨季の6月~12月は、気温は高いので、晴れていれば海水浴をすることもできますが、ムイネーでは屋内で楽しめる名所がほとんどないので、乾季の時期に行くことをおすすめします。

 

第8位 モルディブ

引用:Google Maps

 

贅沢で極上リゾートがいっぱいあるモルディブ

ハネムーン旅行の候補地に選ばれることも多い、美しいリゾート地です。

 

 

モルディブでは、水上コテージがたくさんあります。

そこでは他の観光客を気にせず、ふたりきりのリゾートハネムーンを満喫することができるんです♪

 

おすすめの水上コテージはこちらの記事で紹介しています。

モルディブに行ったら泊まりたい!水上コテージのおすすめTOP10

2020-09-29

 

モルディブに行くベストシーズンはいつ?!

ベストシーズンは、乾季にあたる1月下旬~4月中旬になります。ただ雨季に行ったとしても、何日も雨が降り続くことは滅多にないので安心してくださいね。

 

注意点は、中国の旧正月にあたる時期

中国人観光客で大変混みあうため、できれば時期をずらしたほうがいいと思います。

※旧正月(春節)は太陰暦に基づく祝日なので、太陽暦での日付は毎年違ってきます。※

 

 

第7位 アメリカ

引用:Google Maps

 

アメリカのメインと言えば、本場ディズニーリゾート

ハネムーンで、訪れる方も多くいるようですね♪

 

ディズニーリゾートはカリフォルニア州の『ディズニーランド・リゾート』フロリダ州にある『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート』があります。

1日ではすべて遊びつくせないほどの大きさ!

ふたりの楽しい思い出になること間違いなし!

 

 

その他に、ラスベガスやニューヨーク、グランドキャニオンまで、アメリカには観光には欠かないスポットがたくさんあります。

リゾート地でのんびり過ごすより、観光したい!というカップルには最高の場所ですよ♪

 

アメリカに行くベストシーズンはいつ?!

場所によっても異なりますが、基本的には5月〜10月頃がベストシーズンになります。

ですが、アメリカは日本の国土の約25倍もあり、地域によって気候が異なるんです!

例えばマイアミのベストシーズンは、11月〜4月になり、ニューヨークのベストシーズンは、5月〜9月になりますが、ラスベガスのベストシーズンでは、1年の7割以上は雨がなく天候が安定しています。

年間平均気温はおよそ19~20度になりますが、乾燥している地域のため1日の平均湿度は約30%で、年間を通じて昼と夜に温度差があるので注意をしてくださいね。

 

アメリカ挙式についての記事も執筆中ですので、近々公開させていただきますね。

海外ウェディング&ハネムーンのおすすめはドラマティックにアメリカで!

2020-11-27

 

第6位 グアム

引用:Google Maps

 

ワンランク上のリゾートホテルで贅沢なひとときを過ごすことができるグアム

 

 

  • ふたりで楽しめるマリンアクティビティ
  • 充実したショッピングモール
  • 特別感いっぱいの高級感溢れるホテル

 

海だけではなく、街並み観光やショッピングも楽しみたいカップルにおすすめなのがグアムです!

ハネムーンをたっぷり満喫しちゃいましょう♪

 

グアムに行くベストシーズンはいつ?!

グアムのベストシーズンは11月~5月の乾季になります。

この時期は雨が少ないので、比較的湿気も少なく過ごしやすくなっていますよ。

乾季は海の透明度も高まるので、マリンアクティビティでもキレイな景色が楽しめるはずです♪

 

第5位 フランス

引用:Google Maps

 

優雅な雰囲気のパリはハネムーンに大人気!

ロマンティックにセーヌ川でクルーズをしたり、パリでお買い物を楽しんだり、人気のモンサンミッシェルに足を運んでみたり・・・おすすめスポットがいっぱいあります。

 

 

泊まるなら古城を改装した「シャトーホテル」がイチオシ!

お城に泊まってお姫様気分のハネムーンもロマンチックですよね♪

 

フランスに行くベストシーズンはいつ?!

どのシーズンに訪れてもその季節ならではの魅力を感じることができますが、なかでもおすすめは気候の良い春~秋がベストシーズンです。

フランスでは夏の暑さも日本ほどではなく、最高気温が30度を超えることは滅多にないので、日中も爽やかで、観光向きのシーズンと言えますよ。

 

第4位 バリ島

引用:Google Maps

 

憧れのリゾート、バリ島

海だけでなく、陸の豊かな自然散策や文化遺産を巡るのも素敵ですね♪

 

 

もちろんアクティビティだけではなく、コテージに泊まってふたりでスパで癒されたりと、とっておきのリゾートハネムーンを味わうことができますよ。

 

新婚旅行ならではの、とっておきの極上リゾートを存分に満喫してみてはいかがですか♪

 

バリ島に行くベストシーズンはいつ?!

4月~9月がベストシーズンになっており、平均気温は30度前後となっています。

雨季は晴れた空に断続的にスコールが降るいわゆる「お天気雨」状態が多いみたいですね。

 

 

第3位 スペイン

引用:Google Maps

 

情熱の国スペイン

フラメンコショーやバルセロナのサグラダファミリア、コルドバなど人気の観光地などがたくさんあり、新婚旅行でもスペインを選ぶ方が多いです。

 

 

おすすめのホテルは歴史的に価値ある建物を改装したパラドール

パラドールとはスペイン全土に点在する国営ホテルで、歴史や文化にたっぷり浸れます。

優雅なハネムーンを過ごせるなんて・・・気分はもう女王様気分かも♪

 

場所によっては世界遺産の中にパラドールがあり、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

 

スペインに行くベストシーズンはいつ?!

全体的に夏場は雨が少ないので、晴れ間の中で観光を楽しむことができます。

気温が40度前後になることもあるので、特に気温の高くなる14時~16時頃は日陰でまったりすることをおすすめします!

 

第2位 ハワイ

引用:Google Maps

 

ハネムーン定番の国は、やっぱりハワイ!青く澄み切った空に綺麗なビーチリゾート。

 

 

世界のブランドが並ぶショッピング施設や、充実したホテルラインナップの数々。

何度でも訪れたくなるハワイ

リゾート気分を存分に味わうことができるので、ハネムーンでぜひ訪れてみてはいかがですか。

 

ハワイに行くベストシーズンはいつ?!
一年を通して気候は温暖なハワイのベストシーズンは6~8月。11〜3月は雨季にあたるので、雨の降る日が多くなります。

 

ハワイ挙式について詳しく紹介予定ですので、楽しみにお待ちくださいね♪

 

第1位 イタリア

引用:Google Maps

 

ローマで悠久の歴史を感じるイタリア

 

 

ミラノでショッピングや、フィレンツェで美術・建築巡りなど、様々な魅力にあふれているイタリア。

堂々のハネムーン人気第1位です♪

 

その他に、南イタリアや、神秘的な青色に染まったカプリ島の青の洞窟は、かなり人気があるスポット!

イタリアに訪れた際はぜひとも足を運んでみてくださいね♪

 

イタリアに行くベストシーズンはいつ?!

温暖で過ごしやすいイタリアのベストシーズンは4月~10月になります。

日本同様に春と秋が過しやすいんですが、最低気温が低い場合もあるので羽織物を忘れずにしてくださいね。

 

イタリアの食べ物は日本でも人気ですが、本場のお料理に舌鼓を打つのも楽しみですね♪

観光のおすすめスポットや料理など、イタリアに関してはこちらの記事もぜひご覧くださいませ。

パスタ スパゲッティ

【美味しいイタリア】地域別おすすめパスタ10種類!【ボーノ!】

2020-06-28

アマルフィってどこ?絶対に見るべき崖にそびえ立つ家ってなに⁈

2018-12-26

 

【新婚旅行】海外ハネムーンで人気がある旅行先【TOP10】まとめ

 

海外ハネムーンで人気がある旅行先を、ランキング形式で紹介してきました。

 

海外ハネムーンTOP10
  1. イタリア
  2. ハワイ
  3. スペイン
  4. バリ島
  5. フランス
  6. グアム
  7. アメリカ
  8. モルディブ
  9. ベトナム
  10. プーケット

 

気になる場所はありましたか?

 

一生に一度の『ハネムーン』!

失敗はしたくないですよね。

 

今回紹介してきた旅行先を参考に、ハネムーン先で素敵な思い出を作ってきてくださいね♪

 

なつ
私もまずは素敵な恋人を見つけなければ♪

 

 

旅行先決めや海外旅行時の持ち物・準備するものについてもまとめております。

 

「オススメの旅行先は?」「事前に調べとくべきことは?」「海外でのスマホ利用はどうしたらいい?」「航空券購入やホテル予約に迷うんだけど・・・」 

このような読者様の不安を、順を追って解決致します♪

 

また、一人旅で注意すべきポイントも紹介しているのでチェックしてみてください!

海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

2019-09-06

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

TOPに戻る

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です