【海外旅行】おすすめの国はどこ?人気ランキングをご紹介!夏編

 

今年も暑い夏がやってきますね!

夏といえば花火大会やお祭り、海水浴など日本には楽しいことが数多くありますが、魅力的な海外にも旅行したいですよね。

 

日本の照り付ける日差しや蒸し暑さにしばしお別れして、海外でのんびりバカンス過ごしたいけれど、決めるにはどの国がいいか悩みませんか?

 

今回は悩んでいる読者様のために、夏におすすめの海外旅行先をランキング形式で10か国ご紹介します。

きっと行きたい国が見つかりますよ♪

 

海外旅行におすすめの国は?人気ランキング夏のベスト10

海外旅行でしたいことは何ですか?

  • 自然を満喫したい
  • 観光スポットを巡って楽しむ
  • その国の食事を堪能する

 

各国の気候も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

それではさっそくいってみましょう!

 

第10位:スペイン

 

スペインの夏はとにかく暑くて、情熱の国にふさわしく気温は30℃近くになることも…

しかし湿度は低くカラッとしているので、日本のような蒸し暑さは感じず快適に過ごせますよ!

 

スペインの中でも特におすすめなのは首都バルセロナ

バルセロナにはたくさんの歴史的建造物やフォトジェニックな場所があり、まるで街全体が美術館のようでとってもすてきなんです!

 

有名どころでいえば「サグラダファミリア」「カタルーニャ音楽堂」は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

多くの美術品や世界遺産に触れたいという方には、とてもおすすめの旅行先です!

【スペイン】バルセロナに行くなら知っておきたい!パエリアの秘密

2021-02-28

スペインバルセロナの失敗談とホテル「バルセロサンツ」レビュー!

2018-10-25

 

第9位:フランス

 

夏のフランスは平均気温が約20℃、最高気温は30℃を超える日もありますが湿度は低いので爽やかに観光を楽しむことができます。

 

多くのフランス人は夏休みを国内外のリゾート地で過ごすので、地元の人が少なくなり他のシーズンと比べてゆっくり観光できるのがおすすめポイントです!

 

パリにある「エッフェル塔」「ノートルダム大聖堂」などの人気観光スポットも、まるで独り占めしているかのような気分を味わえるかもしれませんよ。

 

特に夏のパリはイベントが盛りだくさん!

 

6月の下旬に音楽祭やゲイ・パレード、ツールドフランスという有名な自転車レースも開催されます。

 

パリジャンの気分を味わえる夏のフランス旅行はおすすめです!

【海外旅行体験記】はじめてのフランス・パリ!おすすめエリア4選!

2018-11-16

第8位:韓国

 

夏の韓国は、気温30℃を超える日が多くかなり暑いです!

日差しが強いので日中の観光の際は帽子、サングラス、日焼け止めなどの日焼け・紫外線対策をしっかり行ってくださいね

 

そんな暑い韓国を楽しむために熱々の韓国グルメはいかがでしょうか?

 

韓国には「以熱治熱(イヨルチヨル)=熱をもって熱をいやす」という言葉があるのですが、暑い時こそ汗が噴き出すような熱々の物を食べて、暑さを吹き飛ばすという習慣があるようです。

 

サムゲタン(参鶏湯)やヘムルタン(回線鍋)などの熱々の鍋料理を食べて汗をかいたあとは、ネンミョン(韓国冷麺)やピンス(韓国かき氷)などの冷たい韓国グルメも楽しめます!

 

おいしいものをたくさん食べたいという方に韓国はおすすめですよ。

「韓国」第二の都市釜山!!一味違う楽しみ方を週末海外旅行で

2018-12-11

第7位:ドイツ

 

ドイツは日本より緯度が高いので、1年中日本より気温が低い国です。

冬の寒さは厳しく、春・秋も朝晩がとても冷え込み寒暖差が大きいので、行くなら夏がベストシーズンですよ!

 

首都のベルリンには、歴史的建造物が多く残っている観光スポットがあります。

なかでも「ベルリン大聖堂」「ブランデンブルグ門」は有名な場所ですよ。

 

お酒が好きなひとには、ドイツビールとソーセージでディナーもおすすめです。

美しい街並みを見ながら異国のお酒を飲むのは、海外旅行のだいごみではないでしょうか?

 

ドイツのおいしいビールが飲みたくなる記事はこちらです♪

ドイツビールは地域で味わいが違う?オススメの種類を大紹介!

2021-01-28

 

第6位:イタリア

 

イタリアは、3月の最終日曜日から10月の最終日曜日まで「サマータイム」で日没が20時過ぎになるので1日がとても長く感じられます。

 

明るい時間が長いのは、観光客にとってうれしいポイントですよね。

 

ですが、さすがは太陽の国イタリア。

日差しはとても強いので、観光の際は帽子や日焼け止めなどの紫外線対策を忘れずにしましょう

 

イタリアには「ミラノ大聖堂」や「コロッセオ」などの観光スポットが多くありますが、夏季休暇中のイタリア人のようにリゾート地でバカンスをするのもおすすめです。

 

「アマルフィ海岸」シチリア島」など、地中海特有の美しい景色を見ながらバカンスを楽しめたなら、とてもぜいたくな旅行になること、間違いなしですね!

 

イタリアのパスタ事情を知りたいときは、こちらの記事をご覧ください♪

パスタ スパゲッティ

【美味しいイタリア】地域別おすすめパスタ10種類!【ボーノ!】

2020-06-28

アマルフィってどこ?絶対に見るべき崖にそびえ立つ家ってなに⁈

2018-12-26

 

第5位:バリ島

 

バリ島の平均気温は28℃前後ですが夏は乾季にあたるので湿度は低く、日本よりも快適に過ごすことができます。

日本との時差も1時間ほどなので時差ボケの心配がなく、到着初日から観光に出かけられるのも嬉しいポイントです!

 

また日本と比べて物価が低いので、グルメやショッピングなどもたっぷり満喫できますよ。

 

美しい海で過ごすのもすてきですが、バリに来たのであれば「スパ」「マッサージ」などもおすすめです!

 

日本では普段忙しくて行けない方も、マッサージ三昧の休暇を過ごして、リフレッシュできますよ♪

なつ
スッキリした気分で日本に帰れるわね♪

 

第4位:グアム

 

グアムには四季がなく一年の平均気温は28℃前後とまさに常夏の島。

夏は雨季にあたるので湿度はやや高めです。

雨季といっても一日中雨が降るわけではなくスコールのように短時間に降るので、観光の際は雨具があると安心です。

 

フライト時間は約3時間半と日本からも近く、到着初日から帰国する日までたっぷり楽しむことができます。

長期の休みが取れない方にもおすすめの旅行先です!

 

グアムの海は透き通るような真っ青な海が特徴で、マリンスポーツやアクティビティなども楽しめます。

特におすすめなのは「シュノーケリング」です。

足がつくような浅瀬にも美しい魚がいるので、初心者でも安心して楽しむことができますよ。

 

第3位:カリフォルニア

 

アメリカ西海岸に位置するカリフォルニア州は地中海製気候なので年間を通して温暖な気候です。

湿度は低いので爽やかに過ごせますが、気温が高く日差しも強いので日焼け対策はしっかりしましょう。

 

カリフォルニア州には「サンフランシスコ」「ロサンゼルス」などの有名都市が多くあります。

州全体の大きさが日本よりも大きいので、移動距離や移動手段を事前に調べることが必要ですね。

 

なつ
移動はレンタカーがおすすめよ。

 

「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」といったテーマパークや有名映画のロケ地があるので、映画好きの方は楽しめるのではないでしょうか。

ロサンゼルスの英語はゆっくり?映画のロケ地巡り旅行をしてみた話

2019-08-01

 

また雄大な自然を楽しみたい方には「ヨセミテ国立公園」もおすすめですよ!

 

第2位:ハワイ

 

家族旅行やハネムーンなど、1年中さまざまなシーンで大人気旅行地のハワイ。

 

常夏の島の名にふさわしく、1年の平均気温は24~30℃と1年中ベストシーズンです。

夏は乾季にあたるので日本よりも湿度が低いので爽やかでカラッとした夏を楽しむことができますよ。

 

なつ
ビーチでのんびり過ごしたり、免税店でショッピングをしたり、インスタ映えのスポットもあるから、いろいろな楽しみ方ができるのも魅力的よね♪

 

観光地として有名なのはオアフ島ですが、ハワイ島は雄大な自然を楽しめるのでとてもおすすめですよ!

服装

ハワイ旅行は身軽に!おすすめの服装は?アロハシャツが正装って本当?

2020-08-13

 

第1位:オーストラリア

 

南半球のオーストラリアは日本が夏の時期は冬なので、日本とは違う涼しい夏を体感できますよ。

 

オーストラリアはとても大きな国なので、都市によって気温が異なりますが特におすすめの都市は首都「シドニー」です。

 

シドニーはオーストラリアの中でも温暖な気候で夏はとっても暑いのですが、冬の寒さは穏やかなので日本が夏の時期に行くのがベストシーズン!

 

シドニーには「オペラハウス」などの有名な建築物や、雄大な自然が楽しめる国立公園もたくさんあるので、1度の旅行でたくさんの楽しみ方ができてオトクな気分になれますよ!

オーストラリアのケアンズはお得!?海と山の世界遺産を一度に堪能!

2019-01-14

 

【海外旅行】おすすめの国はどこ?人気ランキングをご紹介!夏編 まとめ

夏の海外旅行に行ってみたいと思う国はありましたか?

魅力的な国ばかりでしたが旅行先で快適に過ごすには、その国の気候も知っておくと良いですよ。

人気ランキングベスト10

  1. オーストラリア
  2. ハワイ
  3. カリフォルニア
  4. グアム
  5. バリ島
  6. イタリア
  7. ドイツ
  8. 韓国
  9. フランス
  10. スペイン

 

どの国もそれぞれの良さがあるので、とても迷いますよね。

迷ったときは、旅行で1番何を楽しみたいのかを考えて決めていくのがおすすめですよ♪

 

あなたの旅行がよりよいものになりますように…

 

冬の海外旅行におすすめの人気ランキングも紹介していますので、ぜひご覧ください♪

【海外旅行へ!】おすすめ旅行先はどこ?【人気ランキング冬編】

2020-09-22

 

 

旅行先決めや海外旅行時の持ち物・準備するものについてもまとめております。

 

「オススメの旅行先は?」「事前に調べとくべきことは?」「海外でのスマホ利用はどうしたらいい?」「航空券購入やホテル予約に迷うんだけど・・・」 

このような読者様の不安を、順を追って解決致します♪

 

また、一人旅で注意すべきポイントも紹介しているのでチェックしてみてください!

海外旅行準備の簡単3ステップ!英語できずも初めての一人旅を実現!

2019-09-06

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

TOPに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA